未公開

美しい歌声と確かな実力、アコースティックユニット【monogram】 

Outline


インディーズアーティストのご紹介です、東京で活動中の鹿児島出身のアコースティックユニット【monogram】のお二人です。
monogramは2010年6月に結成し、ツインギター・ツインボーカルというスタイルで、ギターの深みのある演奏や、二人の絶妙なハーモニーで聴き手を魅了します。


地頭薗 洋(じとうその ひろし)
1984年11月14日生まれ
さそり座  O型
鹿児島県出身
中学生の頃、幼なじみの先輩からギターを勧められたのをきっかけに、音楽に興味を持つようになる。卓越したギターの音色から作り出される曲の数々は、どれも心地よく心に響く。


 go
1986年11月30日生まれ。
ちょっぴりシャイな射手座のA型。
鹿児島県出身
 2010年6月に同郷の地頭薗 洋と「monogram」を結成。
高校卒業間近、あるユニットに出会い、音楽が人に与える感動に圧倒され、音楽活動を始める。
その圧倒的なボーカルは人の心を震わせる。



初めて出会ったのは新宿ルミネ前でのストリートライブでした、なんとなく足を止めて聞き始めたのですがすぐにその綺麗な音に魅了されて、気づけば帰る頃にはアルバムを購入していました。
アコースティックギターの演奏能力も高く、何よりも二人が重ねる歌声のハーモニーは耳に心地が良いです。
自分が見始めた時には相方のgoさんが遅刻していたようで、地頭園さん一人でカバー曲を演奏、僕はTEEの「ベイビー・アイラブユー」をリクエスト。


 
ほかにも なじみのある楽曲のカバーをやっているので、monogramのyoutubeページから色々聴いて楽しんで見て下さい。
気に入ったカバー曲はストリートライブの際にリクエストすれば演奏してもらえるかもしれませんよ。

澄んだ声と奏でるアコースティックギターのハーモニー、どのオリジナル楽曲も素晴らしいです。
アルバムが出ていますので、是非視聴してみて下さい。

 

自分も思わずその場で購入してしまいました。


HP上でオンライン通販での購入が可能なので、良いなと思った人はこちらから注文する事が可能です。

7月の半ばにワンマンライブを行うそうで、私も足を運ぼうと思っています。
当日はバックバンドを交えてアコースティックだけではない演奏をするそうですよ、皆様も予定があえばご一緒にmonogramの演奏を味わってみませんか?

7月12日(土)ワンマンライブ
~monogram学園「体育祭」~
【時間】18:30 open ~ 19:00 start
【場所】恵比寿天窓.switch
【料金】2500円 (ドリンク代別)

他にも彼らのtwitterfacebookなどで最新の情報をゲット出来ます。
毎週木曜日はストリートライブを行っているようで、そちらの情報なんかも随時上記のSNSで更新しているそうです。

monogramの二人は本当に音楽が好きなんだなという事を、彼らの演奏を見ていると思います。
そんな思いが聴き手にも伝わり、ファンと一緒に作る彼らのライブパフォーマンスは独特な一体感を体験する事が出来ます。

なんだか見ていると前向きな気持ちになれる、そんなポジティブになる力を貰えるアコースティックユニット 【monogram】 のお二人を紹介させて頂きました。




【関連記事】
muevoのご説明と先行登録のご案内
あなたもmuevoで新しい音楽活動を始めませんか?



音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo
http://www.muevo.jp/
 
あなたの音楽活動も記事にして紹介してみませんか?
muevoへの執筆・掲載の依頼はこちらから【無料】

SHARE ON:

Request

Send Your Request

muevo voiceでは、あなたの気になるアーティストの記事リクエストをお待ちしております。

Request

muevo voice

Related Artist