• muevo
  • muevo voice
MAN WITH A MISSIONの正体

MAN WITH A MISSIONの正体


頭はオオカミ、体は人間という外見の究極生命体による5人組バンドMAN WITH A MISSION。

 
ネット上では彼らの正体について多くの憶測が飛び交っていますが有力な説があるのでそちらを紹介したいと思います。

その正体とは2009年に解散したGrantzというバンドなのではという説です!!
Grantzが解散してから1年後にマンウィズが結成されたということもその噂の根源になっているようです。

まずはそれぞれのバンドを聴き比べていただきましょう。

MAN WITH A MISSION [FLY AGAIN]


Grantz [Rock in the House]


ん~、HIPHOP的な要素を取り入れているところや声も近いなぁ。


と続けて調べているとあれ?
なんとマンウィズの曲に同じタイトルの曲を見つけたぞ。
さてどんな曲だろう。


......!!!!!
同じ曲じゃないか!!!!

これはもうMAN WITH A MISSION = Grantzと見て間違いなさそうですね...

自分も音楽業界にいる人間ですがこういう風に既存のバンドを商業的な理由でいったん解散させてコンセプト色を強くした新しいバンドとして売り出すってことはよくあることなんですよね。
特に謎に包まれた系のバンドはこういうことが非常に多いのです。

というわけでひょんなことから音楽業界の暗部にまで触れてしまいましたがMAN WITH A MISSIONの正体は暴けました。


text by またらん


音楽専門クラウドファンディングサイトmuevo


 

カテゴリ一覧