この動画に関する外国の方の反応をまとめました


これはアニメのオープニング曲にすべきだ。
 
  彼らの曲はすべてそうなるべき

  ブリーチが思い浮かんだ。最初にこれを聴いたとき正直なにかのアニメのOPだと思ったよ。


最初にONE OK ROCKの映像を見てその時から彼らのファンになったよ


すげえ曲だ。ONE OK ROCKは良いバンドだね。


もっと再生されるべき!これは彼らの曲での中でも最高な曲の一つだし、PVは今までで一番かっこいい、大好き。コンセプトも大好きだし、ONE OK ROCKも大好き♥

  この曲がここに投稿されてから2年ちょっとしか経ってない。もともと曲がリリースされたときにA-sketchのチャンネルが投稿したやつは3000万再生くらいされてるよ。


ここに座りながらONE OK ROCKを聴きながら泣いてる。なぜってロンドン公演のチケットが手に入らなかったから。どうしてインターネットはこんなに私に冷たいの!!!


音質が悪い!でも曲は最高!!


最近アニメを見始めて好きになったよ。でもなんで多くの人のプロフィールの画像がアニメのアイコンなんだ?彼らのファンがみんな日本のエンタテイメントにはまっているわけじゃないと良いな。だって俺はONE OK ROCKをアニメや漫画にはまる前から聴いているんだから。

  彼らのファンの半分はそういう日本が大好きな人たちだよ(理由があってweaboとは言いたくないけど)、でもお前や俺みたいに音楽が好きなやつもいるさ。俺もアニメも見るし漫画も少し読むけど俺にとってはそんなのは全く関係ないことだ。最終的にONE OK ROCKの熱狂的ファンになったんならそれを貫け。俺が言いたいのはそれだけだ。
 

彼らは髪の毛を整えたほうがいい。トリートメントを使ったほうがいいかもな。


TAKAAAAAAAAA ;ㅁ; ガコイイイ.........ㅜㅜㅜㅜ
※原文ママ


これは本当にいい曲だ。だけど俺のお気に入りのONE OK ROCKの曲、The Beginnigと欠落オートメーションはもっと素晴らしい。オーマイゴッド、その2曲はただ単に素晴らしいんだ。初めて最初の30秒を聴いたときは悲しいゆっくりした曲かと思ったんだけど一気にテンポの速いハードロックになるんだ。ほんとこのバンドは素晴らしいよ!

  兄弟、お前が言ってることは真実だ。

  The Beginingと欠落オートメーションを聴くと進撃の巨人を思い出す。演奏が悲劇的で心を動かすんだ。


ONE OK ROCKはホンモノだ。


彼らはライブが素晴らしい。アメリカにツアーできた時はすごくうれしかったよ。才能の有るバンドだ。


この動画には本当にいろんな言語でコメントがある。


ほとんどの曲が日本語と英語と両方で歌われているからこのバンド好きだ。特にこの曲はほぼ半々で歌われてるからめちゃくちゃいい。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本語や英語のコメントだけでなくいろいろな言語でコメントがありました。

文中にもありますが確かにアニメアイコンやアニメと結び付けられてるコメントが多かったです。

批判的な意見がほとんどないということもすごいですね。


text by またらん

音楽専門クラウドファンディングサイトmuevo
http://www.muevo.jp