• muevo
  • muevo voice
漂う儚さと美しい音色で魅了するバンド【Nichrome】

漂う儚さと美しい音色で魅了するバンド【Nichrome】



インディーズアーティストのご紹介です、京都・滋賀を中心に活動されている【Nichrome】の皆さんです。


2013年に Vo&Gt智山、Gt橋本、Ba塚本、Dr塩路 で結成し、現在も同じメンバーで活動されています。

曲調は落ち着いた、どこか儚げで少し大人っぽい印象を受けます。
特に音響関係のエフェクトは非常に上手に活用されており、Nichromeの世界感を形成しています。
元々ギタリストだった自分としては、ギターのクリーントーンやシングルコイルの良さを活かしたカッティングが非常に耳に心地いいです。
ボーカルは時に語りかけるように、リズムに乗って時に思いをぶつけるようにオーディエンスに歌声を届けます。



Nichromeのデモテープが試聴出来ますので、皆さんも一度聞いてみて下さい。
最初の曲「audi」は、エフェクトがかかったベースの音が冒頭から彼らの世界感へと誘います、スラップ演奏も入っていて、ベースの存在感が際立つ良曲です。
「Suddenly I see」はシックな曲調の落ち着いた曲です、ギターのアルペジオ・カッティングがテンポの良いドラムのリズムの上で活きます。

今月の末には初のmini albumの発売を予定しているそうで、今から非常に楽しみです。
発売日等のNichromeの活動情報については彼らのHPから確認する事が出来ます。




直近のライブ予定としては7月17日に京都で行うようです。

2014/07/17 (Thu)
京都MOJO

open: 17:00 / start: 17:30
adv: 2,000 yen / door: 2,500 yen

京都近郊にお住まいの音楽好きの皆さんは、ぜひぜひNichromeの生演奏を見に足を運んで見てください。
その他Nichromeのtwitterもフォローすると、彼らの様々な情報がゲット出来ます。

今後Nichromeの活動に期待です、きっと沢山のオーディエンスを魅了し、彼らの世界に連れて行ってくれる事でしょう。
そんなおしゃれでどことなく儚いような淡い音色を奏でるバンド、Nichromeの皆さんを紹介致しました。



【関連記事】
muevoのご説明と先行登録のご案内
あなたもmuevoで新しい音楽活動を始めませんか?



音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo
http://www.muevo.jp/

あなたの音楽活動も記事にして紹介してみませんか?
muevoへの執筆・掲載の依頼はこちらから【無料】 

カテゴリ一覧