インディーズアーティストのご紹介です、ほんわかポップなユニット【サンネンイチクミ】のお二人です。

『3-1』通称『サンネンイチクミ』は、日本のボーカルユニット。2010年4月結成。
バンド名の由来は、元々やっていた『この雨あられ』から派生した2人組であることから。
日常の中で楽しい時、悲しい時にふと浮かんでくるような楽曲をたくさんの人に届けたい、をテーマに活動しています。

メインが入れ替わることや多彩なコーラスワークから生み出されるハーモニー。
ほんわかノスタルジックなハーモニーは必聴。



明るく爽やかなサンネンイチクミの曲は、聴いているだけで聴き手の心を朗らかにします。
二人が醸し出すハーモニーは実に耳に心地がよく、なんだか外に出て歌を口ずさみたくなるような、そんな気分にしてくれます。

個人的に好きな曲「てのひら」


不安な気持ちや心細い心情を歌った曲、臆病な気持ちになった時に聴くと励まされます。
サンネンイチクミの曲はどれも日常の身近な感情を等身大で歌ったものばかりだと思います、その歌詞はわかりやすく、聴き手の心に響きます。


以前は音楽番組内でも紹介をされたようです、TVでの生ライブの様子も見てみてください。


「うたたね」もサンネンイチクミらしいスローなナンバーです、聴いていると思わずリラックスして寝てしまいそうになりますね。





二人のメロディはこれからも様々な日常を音に変え、きっとたくさんの人の生活を彩る事でしょう。
あなたもサンネンイチクミの音楽を毎日のBGMにしてみてはいかがでしょうか?

今回はそんなスローでほのぼのとした気分にさせてくれる素敵なユニット、サンネンイチクミをご紹介させて頂きました。





【関連記事】
muevoのご説明と先行登録のご案内
あなたもmuevoで新しい音楽活動を始めませんか?

音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo
http://www.muevo.jp/