Twitterの30秒動画で数々のカバー曲をアップし話題沸騰!



原曲より高いキーや女性ボーカルも軽々と歌い上げ、声と生楽器だけを30秒で!という



シンプルな構成ながら感動する人続出。Youtubeではまとめ動画が上がるほど!



あっという間にフォロワー数は3000から今や4万人を超えたボーカルユニット



The Super Ball(通称・スパボ)をご紹介します。



 


L→R:Key&Vo.吉田 理幹(りき) ・Gt&Vo.佐々木 陽吾



兼ねてから歌での活動を行っていた二人が出会ったのは、某メジャーレーベルのオーディション。



2013年にユニットを結成し、都内のライブハウスや路上ライブを中心に活動をスタートしました。



2014年12月には新宿RUIDO K4でワンマンライブを成功に収めました。



2015年7月には初のミニアルバム「The Super Ball」をリリースし、



同年12月には渋谷duoでワンマンライブを行い、750人を動員しました。



誰もが口ずさみたくなるキャッチーなメロディーと息のあった二人のハーモニーは、



やさしく心地よく、10〜20代の女性を中心に圧倒的な人気を集めています。



夢に対するストレートな想いや女性なら憧れる「理想の恋愛」を綴った歌詞も、



深い共感を呼んでいる理由です。



どちらも180cmオーバーの細身で長身という抜群のスタイルと甘いマスク、



誰からも愛される人なつっこいキャラクターも人気の秘訣です!






「ふたつのかげ」は、耳なじみのよい、青い空の下で聴きたくなるようなどこまでも爽やかな1曲。



サビのメロディとふたりの重なる歌声がきもちよいですね。



人の声は意外に相性がはっきり分かれることが多いのですが、The Super Ballのお二人の声の相性は抜群に良いと言えるでしょう!



もちろん声だけでなく、耳馴染みのある優しいコード進行がリスナーの気持ちを引きつけているのでしょう。



来世はこんなに爽やかな顔と声と才能を持った人に生まれ変わりたいですね・・・。



 



更に2015年12月に行われた渋谷duoワンマンライブ映像も解禁!!



The Super Ball/2015.12.5 ワンマンライブ@shibuya duo MUSIC EXCHANGE





音源だけ聴くと、ノリが良い音楽というよりは、しっとり聴く音楽というイメージを持ってしまいがちですが、意外にみんなでタオルを回しながら楽しく盛り上がっていますね。



かなり楽しそうなライブをしているんだなということはこの映像をご覧頂ければすぐに伝わるでしょう。



盛り上がりあり、楽しみあり、感動ありと彼らの魅力が詰まったライブに是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?



 




その他にも公式からアップされているわけではありませんが



『Twitterカバー動画100本メドレー』など彼らの魅力溢れる動画も沢山あります!






男性アーティスト、女性アーティストに関わらず歌いこなしていることが本当に凄い・・・



 



彼らのカバー曲を生で聞いてみたくないですか・・・・?



 



 



そんなあなたの為に、4月のツアーでカバー曲も演奏しちゃいます!





スパボ史上初めてとなる全国ツアーの開催が決定!



4月の柏ThumbUpを皮切りに、



福岡、大阪、愛知、そして東京・原宿は2daysでのライブを開催します。



Twitterをフォローしててずっと気になってたなぁという、関東圏以外の方も、ぜひこの機会にチェックしてくださいね!



先述の通り、このツアーでは皆様から受け付けたリクエスト投票を基に各地でカバー曲も演奏しちゃいます!



≪参加方法≫



①The Super Ball が今までにあげたカバー動画をチェック!



全曲一覧はこちらをご参照下さい。



https://supabo.com/contents/35747



②「1、参加会場(東京は日程も)」、「2、曲名」、「3、アーティスト名」を記載し、ハッシュタグ「#スパボにリクエスト!」を忘れずにつけてツイート



これでOK!!非常に簡単です!



なかなか聞けないあの曲やこの曲を実際に生で聴けるチャンスです。



どしどしリクエストお待ちしております!





≪ご注意≫



・リスエストが一番多い曲を必ず披露するとは限りません。



・各公演日の3日前までの受付とさせて頂きます。



・ハッシュタグを付け忘れるとリクエストが反映されない場合があります。



詳細はこちら⇒https://supabo.com/contents/35747



さらに3月27日には2回目となる中高生限定ライブも開催!



スパボの音を楽しめる絶好のチャンスをお見逃しなく。



《LIVE情報》



3月27日(日)



@新宿マーブル



OPEN 12:00/START 12:30



入場無料(D別:600円)



★入場条件は中学生、または高校生であること(保護者の方の入場可能)



▼詳細はこちら



http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010fvdxz5w2s.html



 



《ワンマンツアー日程》



4月9日(土)



@ 柏ThumbUp



OPEN 16:00/START 17:00



4月17日(日)



@福岡DRUM SON



OPEN 16:00/START 17:00



4月29日(金・祝)



@心斎橋CLUB DROP



OPEN 16:00/START 17:00



4月30日(土)



@名古屋ell,FITS ALL



OPEN 16:00/START 17:00



5月6日(金)



@原宿アストロホール



OPEN 18:00/START 19:00



5月7日(土)



@原宿アストロホール



OPEN 16:00/START 17:00



▼チケットの詳細はこちら



https://supabo.com/contents/34738



★HP&Twitterも随時更新中★



■HP:https://supabo.com



■Twitter:@supabol



■FaceBook:オフィシャルページはこちら!