• muevo
  • muevo voice
4人の個性をコトコト煮込んだ極上スープを召し上がれ♪【Soupnote】

4人の個性をコトコト煮込んだ極上スープを召し上がれ♪【Soupnote】



<Soupnote(スープノート)>

L→R:ゆかこ(Ba)/megg(Vo)/ばば(Dr)/ふな(Gu)

2006年に結成したインディーズバンド【Soupnote】
soup=「汁」+note=「音」
~いろんなものが溶け込んだスープみたいに個性をコトコト煮込んだらこんな音になりました~
“ゆるふわ“な歌声とはギャップのあるキャラクターを備えたボーカルmeggに、ロックなギターと、ブラックミュージックがルーツのリズム隊が生むナマのグルーヴが病み付きになる、異色の男女混合バンド。
そんな彼ら【Soupnote】の魅力をご紹介したい。



■つまらんらん PV – Soupnote & ペキニーズのたみこ





こちらは2015年7月にリリースされたSingle「つまらんらん」のタイトル曲だ。
meggのキュートな歌声とゴリゴリなロックがたまらなく心を躍らせてくれる。
ポップなギターロック・軽快なリズムとは裏腹に、歌詞は「全部つまらなーい!」という内容。
PVでは高まるグルーヴとともにメンバー自らダンスも披露。
終盤から見れるmeggとゆかこのチアガール姿にも注目!
ちらっと出演しているかわいいワンちゃんは、meggと生活を共にしているペキニーズの「たみこ」

大学時代からバンドを続けてきた中で、紆余曲折を経て今に至っているSoupnote。
「つまらんらん」というタイトルは、自分たちの状況を改めて振り返り「音楽業界がよくなかったな」という率直な気持ちでつけられた。
しかし、「つまらないっていうやつが一番つまらない」と自分たちを戒め、次に繋げていこうとする彼らの前向きな姿勢も同時にこの楽曲の背景として存在する。
彼らにとってこの楽曲は、ステップアップするための1つの区切りでもあり、ある種のアンチテーゼと言える楽曲となっている。

彼らのYouTube公式チャンネルでは今までのライブ映像やネタ映像も盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみよう!




■公式HP

http://soupnote.jp/


■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCVUnPgibOAIGHZK732-vMKA



カテゴリ一覧