• muevo
  • muevo voice
FADE LEAVES ーー 話題沸騰!王道ポップロックバンド

FADE LEAVES ーー 話題沸騰!王道ポップロックバンド

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は下北沢・渋谷を中心に活動している王道ポップロックバンド、FADE LEAVESの登場です。



2013年9月結成された王道ポップロックバンドFADE LEAVES。下北沢や渋谷を中心に精力的に活動を行っている彼らの武器はオーディエンスを巻き込む力であろう。普遍的で揺らぎの無い歌詞とすべてのオーディエンスに響かせるライブパフォーマンス。独りよがりではなく、他者にメッセージを伝えようとする彼らの姿勢に共感が集まり、現在、話題沸騰中。また楽曲だけにとどまらず、ジャケットワークもメンバーが担当している。


ROCK PARTY



まずはライブの空気が伝わってきそうなMVと共に「ROCK PARTY」という曲を聴いてみてほしい。クラップやコール&レスポンスでオーディエンスが参加でき、ライブで演奏することに重きを置いたライブチューン。ストレートで力強いビートと歌詞で初めて聴いた人もガンガン前に行って踊れそうである。


夏の夜空



次に「夏の夜空」。綺麗な夜空と君と僕の距離を切なくドラマティックに描く。サビの〈夏の空に輝く星たちよ 下で君のことが大好きだよと〉〈そう言えればいいのに 心はそっとスミ置いちゃうの〉は、ボーカルRYOの経験した学生時代の甘酸っぱい思い出。現在、青春真っ最中の人にももちろんおすすめである。


ワンダータクト



最後にご紹介するのは2nd mini Album『LIFESCAPE』でのリードトラック「ワンダータクト」。 “離れ離れになった人や会えなくなった人”向けて書かれた曲で前を向いて進めるような応援歌に仕上がっている。MVはポップにパステル調の色彩で溢れ、聴いているこちらも間奏ではおもわず手を挙げて参加したくなる。


『LIFESCAPE』のリリースに伴い、今年はツアーを大成功に収めた彼ら。持ち前の明るさとオーディエンスに気持ちを込めて届けるという姿勢でこれからも突き進んで欲しい。


【ホームページ】http://fade-leaves.wixsite.com/fadeofficial

【twitter】 https://twitter.com/fade_leaves

カテゴリ一覧