• muevo
  • muevo voice
あっこゴリラ&BANANA’S ——  “BANANA’Sのメンバーは顔の濃さで選ばれた?!”  謎多きバンドメンバーの実態に迫る

あっこゴリラ&BANANA’S —— “BANANA’Sのメンバーは顔の濃さで選ばれた?!” 謎多きバンドメンバーの実態に迫る

あっこゴリラと共にライブやイベントに出演するバンド、BANANA’S。先日Jungle BandからBANANA’Sへ改名し、今回が初のメディア露出となる。 そんな謎多きバンドBANANA’Sを知るべく、muevo voiceでは、あっこゴリラとBANANA’Sにインタビューを決行!



——muevo voice初登場ということで、まずはバンドのご紹介をお願いします。


あっこゴリラ:BANANA’Sを結成した経緯としては、自分のイベントやライブではバンド形態でやりたくて、バンドメンバーを探していたんです。顔の濃いメンバーでやろうと思って人選した結果がJungle Band(現BANANA’S)です。濃い顔がグルーヴするとリズムもグルーヴするんじゃないかっていう私の考えに基づいたもので、とりあえずやってみたらバイブスも合って、“これはいいぞ!”と本格的に一緒に活動するようになりました。気がついたら、ラッパーとして私の弟子入りするメンバーも出てきて、バンドという範疇には収まらず、先日BANANA’Sという名前に改名しました。メンバーはSP(Gt)、KAHADIO(Dr)、Ryuki(Ba)、顔面塗料(Sax)の4人です。


——ありがとうございます。それでは、BANANA’Sのみなさんについて詳しく教えて下さい。


あっこゴリラ:まずはドラムのKAHADIOから! 彼、黒人なんですけど名字が白井なんですよ(笑)。彼との出会いは、私が初めてゴリラTを作った際に、グッズが話題になるようにドラマー飲み会で知り合った黒人と写真を撮ろうと思ったところからです。そこからゴリラ夫妻っていうユニットを組んで、ゴリラTを着て、天気予報の映り込みに行ったのですが、当然ながら無名だったので話題にもならず、交通費がかさむ一方でして(笑)。ちなみに彼は元キャバ嬢の夫でもあり、二児の父でもあり、総合格闘家、そして建築会社の社長もやってます。ラッパーとして私の弟子入りも果たしました。


顔面塗料(Sax):なんか無茶苦茶だよね。キャラ濃すぎて後が辛いわ…。


あっこゴリラ:ギターのSPは存在がなんだか儚いですね(笑)。そんなところが魅力です。


一同:(笑)。


顔面塗料:SPは一番頭おかしいよな(笑)。


あっこゴリラ:“大丈夫か?”みたいな(笑)。家が無いんですけど、全然平気そうだし、すごく人生を楽しんでる感じがします。そして、彼もラッパーとして私の弟子入りしてます。

次にベースのRyukiは私の胃袋を掴んで仲間入りしたメンバーです。


Ryuki(Ba):2016年3月のワンマンでサポートをしたんですけど、その時にフードコーナーでタンドリーチキンを売り捌きました。料理は得意なので。


あっこゴリラ:ベースもめちゃくちゃ上手くて、サウンドの支柱を担っています。 最後に紹介するのはSaxの顔面塗料さんです。Ryukiと彼がこのバンドサウンドの両輪ですね。バークリー音楽大学出身で、英語も喋れてSaxもとても上手いです。ただバークリー出身だけあって思想が強めなんですよ(笑)。


顔面塗料:スイッチ入ると途端に喋り出しますね(笑)。


あっこゴリラ:どこに地雷があるのか分からないので、みなさんも気をつけて下さい! ちなみに、下ネタの話になった瞬間姿勢が良くなってオーラを放ちます(笑)。


一同:(笑)。


——では、BANANA’Sの皆さんから見てあっこゴリラさんはどんな存在ですか?


SP(Gt):僕たちはゴリラに従う小猿というか、彼女はゴッドマザーのような存在です(笑)。


KAHADIO(Dr):初めて会った時、やべー奴だと思ってたんですけど、今では良き姉です。自分にはお姉さんがいないんで嬉しいです(笑)。


顔面塗料:俺はサポートとかしてもキャラが濃いのですぐクビになるくらい割と食っちゃうタチなんですけど、あっこは食われないんですよね。ステージ上でのパフォーマンスも圧倒的で何より観客の心を掴むのが上手い。どんなに冷めた現場でも盛り上げるし、「私こんだけやってんだからお前らももっといけよ!」みたいな物凄いパワーを持った女性です!


Ryuki:今までベーシストとしていろんな現場のサポートをやってきましたが、このタイミングで初めて顔の濃さで依頼が来ました(笑)。彼女は、他の現場では身につけられないものを教えてくれるし、ありえないことを沢山経験させてくれる楽しい人。メンバーそれぞれのポテンシャルも上がってきてるし、いつかBANANA’S単独ライブとかやってみたいですね!


——先日、バンド名をJungle BandからBANANA’Sへ改名しましたが、今後どのような活動をしていきたいですか? 


あっこゴリラ:やばいこといっぱいやりたいですね。今一番やりたいのは村を貸し切って村全体でフェスをやるとか。あとはBANANA’Sで音源を作りたいですね!


SP:サーフィンとかやりたいですね(笑)。


一同:(笑)。


KAHADIO:ラップやってるんでMCバトルに出たいっすね…。


顔面塗料:海外でライブやりたいですね!


Ryuki: そうだなぁ。MV制作とかBANANA’Sでツアーもしてみたいな!


——それでは最後に読者の方々にメッセージをお願いします!


SP:ちょっとでも気に入ってもらえたら俺らの人生に関わってほしいなって思います!


KAHADIO:えっと…白井はかっこいいですよ…(笑)。


顔面塗料:そこかよ…(笑)。まずはライブに来て俺たちのステージをたくさんの方々に観てもらいたいですね!


Ryuki:みんなでゴリラクルーに入ろう!!!


あっこゴリラ:では、締めに。リリースされたばかりの「GREEN QUEEN」をぜひたくさんの方々に聴いていただきたいです!あと、12/2の渋谷で行われるワンマンライブに是非いらしてください!他には絶対にはない景色と空間が味わえるので!あっこゴリラの世界に入ると宇宙が広がってるよ。




【ライブ情報】

2017.12.02(Sat)『ウルトラワンマン』開催!! 

OPEN18:30 / START19:30

<会場>

渋谷WWW(http://www-shibuya.jp/)

東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下

<料金>

ADV¥3,000 / DOOR¥3,500

※入場時別途ドリンク代掛かります。


【HP】http://akkogorilla.yellow-artists.jp






カテゴリ一覧