• muevo
  • muevo voice
Absolute area ━━ ネクストブレイク必須!等身大の迷いや愛を誠実に歌う若手実力派ギターロックバンド

Absolute area ━━ ネクストブレイク必須!等身大の迷いや愛を誠実に歌う若手実力派ギターロックバンド

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は、ネクストブレイク必須の新鋭ギターロックバンド、Absolute areaの登場です。



Absolute areaは東京を拠点に活動する新鋭ギターロックバンドだ。

現在は山口諒也(Vo&Gt)、萩原知也(Ba)、高橋響(Dr)の3人で活動しており、平均年齢19歳という若さとは思えないパワフルなロックサウンドとストレートな感情をありったけ乗せた歌が巷で話題を呼んでいる。 2017年3月に行ったバンド初のワンマンライブはソールドアウト、10代限定の夏フェス・未確認フェスティバル2017ではファイナリストとして新木場スタジオコーストに出演、そして音楽配信サービス・Eggsの年間ランキングではアーティストランキングで2位、楽曲ランキングでは1位という快挙を成し遂げ、2017年を華々しい活躍で締めくくった。

2018年の日本のロックシーンを盛り上げるバンドとして欠かせない存在となることが大いに期待されているAbsolute area。

一音目から突き抜けるクリアトーンが持ち味のボーカルが等身大の迷いや愛を誠実に歌い、エネルギーに満ち溢れたギターロックを掻き鳴らす彼らの音楽は、日に日に注目を浴び、彼らだけの絶対的領域に向かい着実に足を進めている。

そんなネクストブレイク必須のAbsolute areaをいち早く読者に届けたい 。


●あなたへ 

現在ライブ会場、そしてTOWER RECORDS渋谷店で販売されている彼らのCDより「あなたへ」。

いとしい人にこそ、愛を言葉にして伝えることの大切さを歌ったこの曲は、日常の出来事や、そして誰しもが愛を経験した時に無意識に感じたことのある感覚を詩的に歌う。

ひとつひとつの景色が愛おしく切り取られたように音色とリズムが変わって転調していくところが歌詞とマッチングして、どんどんこの曲へのめり込んでいってしまう。

詩的でありながらも、偽りや誇張でなくストレートな気持ちが込められているからこそ、リスナーも共感できる曲となっているのではないだろうか。

幾多の出来事をひとつずつ思い出すようにアルペジオが重なったり、あるいは大きな愛を見せるようにバンドサウンドがぐっと厚みを増して広がったり、フレーズごとにさまざまな景色を見せてくれるような音楽だ。


●ミライゾウ 

こちらも現在リリースされているCDより。

不透明な未来が目の前に広がる中、確かなものを心に抱いて羽ばたいていこうとする彼らの姿がしっかりと焼き付いた一曲となっている。

アグレッシブかつエネルギーが溢れるリズムセクションは、輝かしい未来へ押し出してくれるようなパワーを秘めている。

彼らはパワフルでインパクトのあるギターロックサウンドが得意中の得意なのだろう。 山口の若くてハリのある歌声がどこまでも透き通っているのが聴いていてとても気持ちが良い。

その声の中に、未来へ挑む勇気と現実を見つめた上の覚悟がしっかりと宿っているのが聴いていて伝わってくるようだ。 Absolute areaを代表する曲として、これからも大きくなっていく楽曲に違いない。


●ひと夏の君へ



このサウンドのブレのなさ、安定感はとても10代が作り上げたとは思えない程のクオリティの高さだ。

いつの間にか終わる夏と終わらせることができない想いを、ハイトーンボイスとハイパワーサウンドで吹き飛ばすように曲のはじまりから最後まで駆け抜ける。 切ない歌詞をより彩るのは焦燥を焼き付けたような荒々しい個々のサウンド。

それらがバンドアンサンブルとして交わることで、力を増幅させてより衝動的で、衝撃的な音楽を作りあげている。


現在は『あなたへ/ミライゾウ』のリリースツアーを全国各地で行うAbsolute area。

あなたの近くでもライブをする機会があるはず。ぜひとも生で彼らの勢いを体験してほしい。 10代のバンドシーンだけでなく、インディーロックシーンでもトップレベルの楽曲クオリティに実績をすでに手にした彼らは、その持前のやる気と心意気で日本のロックシーンをより盛り上げてくれること間違いなしだ。


【リリース情報】

2017.12.22 Release  

『あなたへ / ミライゾウ』

01. あなたへ

02. ミライゾウ

定価:¥500(tax incl.)

Breed RECORDS BDRD-15



2018.1.10 Release!!!

※TOWER RECORDS渋谷店 限定リリース

『あなたへ / ミライゾウ』

01. あなたへ

02. ミライゾウ

定価:¥700(+Tax)

Breed RECORDS BDRD-15

※TOWER RECORDS限定ジャケット仕様

(初回出荷限定)


【HP】https://absolutearea.themedia.jp

【Twitter】@absolute_area_





カテゴリ一覧