クリエイターを応援するクリエイター系Vtuber、九条ネギ吉。

セルフ受肉勢。イラスト、ボーカルMIX、動画編集、Live2Dなど、なんでも行う。
ゲーム実況をメインとして活動しながら、クリエイターの“やってみたい!”を応援する
万能マルチクリエイターを目指して、日々勉強中。

『自分でやってみたいけどやり方も調べ方もよく分からない…』という駆け出しクリエイターの力強い味方になりたいと思っております!
また、クリエイティブな活動のお手伝いをするためのお仕事もお受けしております!
イラスト、ボーカルMIX、Vtuberになるための準備など、ライバーさんが輝くためのお手伝いをさせてください!
修行中のためまだまだ未熟ですが、何卒宜しくお願いします!」




・【 1人8役で 】Bad ∞ End ∞ Night / ひとしずく×やま△ 【 歌ってみた 】



村娘・少女人形・少年人形・お嬢様・主人・奥方・メイド・執事という1人8役で歌い上げる『Bad ∞ End ∞ Night / ひとしずく×やま△』の歌ってみた動画。


「8人がそれぞれどのパートで歌っているかにも注目してほしい」と自身でも話すように、8つのキャラクターごとに声が異なっており、時に甘さが強い歌声を聴かせたかと思えば、クールな低音を響かせるまったく違うキャラクターにも憑依する。またそれだけではなく、異なるキャラクターの声がそれぞれ楽曲の世界観とマッチして、楽曲の雰囲気にさらに深みを加えているというのもポイント。


どうしたって、その表現力の高さに惹きつけられる歌ってみた動画だといえるだろう。

ちなみにイラスト・ミックス・動画編集も自身で担当しているなど、表現力の高さだけではなく、マルチなクリエイターとしての質の高さも見せているので、映像にも注目していただきたい。



・【 手描きMV 】SAKURA / いきものがかり【 歌ってみた 】



2021年12月にVtuberデビューしてから初めてMV制作を行ったもので、自身の解釈によるオリジナルストーリーも自身で考えたという作品『SAKURA / いきものがかり』の歌ってみた動画。こちらでもミックス・イラスト・動画編集を担当している。イラストは80枚も使用しているというから、そこから力の入れ具合が分かるだろう。


「春の出会いと別れの季節を感じながら聴いてくれたら嬉しい」と話す通り、楽曲の世界観にはもちろんのこと、歌声や映像の世界観にも、何とも切ない空気感が漂う。歌声の表現力と映像によって、その切ない世界観の中にぐっと引き込まれる歌ってみただ。






・【 オリジナルMV 】 光るなら / Goose house 【 歌ってみた 】 みりお × ネギ吉



同じくミックス・イラスト・動画編集を担当した作品、『光るなら/Goose house』の歌ってみた動画。


「爽やかさを全面に、音楽を楽しんでいる」という同作では、みりお氏とのデュエットによって、その歌声に弾けるような青春感が光っているように感じられる。楽曲の疾走感やサウンド感・世界観も相まって、一瞬で青春時代にトリップさせられる作品となっている。


また、中性的に響く二人の歌声は相性がよく、響きがとても心地よい。その心地よい響きも、この作品の魅力であることは間違いない。




「これからも万能マルチクリエイターとして、自身で作品を生み出していきたい!また、クリエイターを応援するクリエイターになりたい!3D化やMMDにも活動の場を広げていきたいです!」と話す彼女。


何でも高いクオリティで発信する彼女は、きっとこの先、さらに出来ることを増やし、そのどれに対しての質もより高めていくことだろう。

単純にファンとして追いかけるのはもちろんのこと、これからクリエイティブな活動がしたいと考えている人にとっても、要注目の存在だ。