18歳でキャリアをスタート。エレクトロにヒップホップ、さらにアイドルポップにアニソン、ブレイクコア、ゲーム音楽から歌謡曲まで貪り尽くすウルトラ・ボーダーレスなDJスタイルで注目を集める。


2012年には初のメジャーリリースとなる『MOGRA MIX VOL.1 mixed by DJWILDPARTY』を発表。さらにLAで開催された『ANIME EXPO』にも出演し、2000人のオーディエンスを沸かせる。またその他、国内最大級のEDMフェス『electrox』、『ULTRA JAPAN』、『Electric Zoo Beach』などの大型フェスにも出演。


アニソン界隈においても、アニソン原曲中心の公式DJ MIXを担当するなど、確かな評価と注目を集め、Anime Japanのスピンオフ企画『AJ Night』など、国内トップクラスのパーティに出演している。




・アイソレイション (feat. HACHI & DJ WILDPARTY) - [ahi:]



ピアノとトラックメイカーの2人組、[ahi:]との共作楽曲『アイソレイション (feat. HACHI & DJ WILDPARTY)』。


しっかり共作をしての制作は、彼にとっても初めてのことだったという。

というのも、もともとはDJとしての活動が中心であり、実は作曲を行い始めたのはここ2〜3年。キッカケはコロナでイベントが少なくなっていたからだそうだ。


そして「[ahi:]は夜に弾き語り配信などを行っていて、それを気軽に見ていた。ピアノのプレイが魅力的で、それを見て、一緒に作品を作りたいと思って声をかけた。二つ返事で了承をもらえた」ということから共作に至った。


「特にソロパートなどの制作に関しては、自身では出てこない部分のため、とても刺激になった」と話すなど、自身にとっても新しいものを見せてくれるものとなり、出来上がった楽曲も、聴く者に何とも言えないわくわく感を与えてくれるような、アッパーな仕上がりになっている。


ただ、アッパーとは言っても派手なパーティーチューンとは異なり、しっかりと耳に溶け込むような心地よさがある。それがこの楽曲の大きな魅力だといえるだろう。

テンションは上がるのに、聴き心地が抜群に良い。そんな楽曲は、なかなか他にはないはずだ。



・from tommorow (feat. yosumi)



22年春のM3に出した楽曲『from tommorow (feat. yosumi)』。歌唱を担当しているyosumiとは以前から周知の仲だといい、一緒にポッドキャストもやっている。


「実はM3前の、結構ギリギリのタイミングで、楽曲自体は2週間ぐらいで創り上げた。ギリギリだったので、逆に自分の中のものがスルッと出てきた」と話すように、なかなか急ピッチでの制作だったようだが、独特の愛らしさやテンションを上げてくれるような高揚感、そしてやはり抜群の耳心地の良さがあり、聴いていてポジティブなムードに包まれていく。細かい音の入り方なども丁寧で、何回もリピートして聴きたくなる1曲だ。


ちなみに、「M3は5〜6年ずっと出ている。これからも参加したい」とのコメントももらっているので、今後も期待して待っていて良さそうだ。


・【MV】また明日 / MonsterZ MATE



MonsterZ MATEへの提供曲『また明日』。


「MonsterZ MATEとは、ライブでの交流がキッカケ。初めて遊びに行ったライブで、その日のうちに意気投合。いい曲作ったら連絡するわ〜、ぐらいの軽い感じでのやりとりからスタートした。どちらもドロップビートのゆるめの内容が好きで、この楽曲もそんなニュアンス」と、その制作の背景を話してくれた1曲だ。


そんな同曲では、心地よいビート感とMonsterZ MATEのクールな質感のラップが抜群にマッチ。かっこいいのにゆるく聴くことが出来るという、チルでイルな作品となっている。また、この楽曲を聴けば、DJ WILDPARTYの作風の広さが分かるだろう。それもまた、この楽曲の一つの魅力だ。




「今後も制作に関しては、ゆるくやっていきたい」と話す彼。

さらに「スタンスは変えずに長くやっていきたい」とのコメントもくれた。


つまりは、長く追いかけていけるということ。
是非この先も長く、チェックし続けていっていただきたい音楽家の一人だ。



【告知】


毎月4〜5本は各所でライブ参加中。

最新情報はSNSで要チェック。