青っぽい髪と澄んだ瞳が印象的な鳳凰VTuber・至極 鳶(しごく とび)。

「とびっきりの幸せを貴方にお届け!」というキャッチコピーの下、日々活動をしている人物だ。


平日は6時45分から朝配信を行い、憂鬱になりがちな朝を楽しいものにしてくれる彼女。

おしゃべりとお絵描きが好きなのだそうで、自分自身も楽しむことを忘れずに配信を行っている。


至極鳶は、リアルイベントへの出演やお酒・ジュースとのコラボも展開。

配信だけにとらわれないさまざまな手法でファンに幸せを届けている。




・【歌ってみた】さよならプリンセス Covered by至極鳶【Vtuber】



ボカロPのKaiが制作した楽曲「さよならプリンセス」。

アップテンポな曲調と聴く人によって解釈が変わる歌詞が魅力的な1曲だ。


初めて本楽曲を聴いたときに一目惚れし、歌ってみた動画を出したのだという至極鳶。

彼女の軽やかな愛らしい声が楽曲と非常によくマッチしている。


この動画について、「リスナーも1番好きと言ってくれる」と教えてくれた彼女。

至極鳶のかわいらしさがギュギュっと詰まった1本に仕上がっている。



・【歌ってみた】踊れオーケストラ Covered by至極鳶【Vtuber】



ボカロPであるYASUHIRO(康寛)が制作した楽曲「踊れオーケストラ」。

タイトルの通り、オーケストラ調のサウンドで構成されており、ニコニコ超パーティー2018のオープニングとして採用された楽曲でもある。


至極鳶の誕生日に公開された本動画。賑やかなリズムと彼女の跳ねる歌声を聴いていると、思わず体を動かしたくなる。

彼女は「リスナーさんから『楽しさが伝わってくる』と言ってもらえた作品」だと話してくれた。

なんとなく気分が沈んでしまった時にぜひ聴いてほしい1曲だ。


・【ランチパック/雑談】好きなランチパックを一緒に食べよ!LPP開催?【至極鳶/新人Vtuber】



リスナーとともに企画を練っている段階から楽しかったのだというこの企画配信。

好きなランチパックを持ち寄り、みんなで一緒に食べた動画だ。


当日は、さまざまな珍しいランチパックを食べたり、アレンジレシピの紹介を行った。

Twitterで「#鳶ちゃんとLPP」というタグで探すと、リスナーたちのアレンジが見れるそうだ。


至極鳶は、「こういう企画はリスナーさんとの仲をさらに深めて仲良くなれる気がしてとても好きです。これからもリスナーさんと一緒に楽しむパーティーを毎月何かしら開催する予定です」と話した。過去の企画は下記URLからまとめて見れるため、興味のある方はぜひ視聴してほしい。


https://youtube.com/playlist?list=PLxVQf1VNUtudrwKEd2GENhkkPlBbWZu_h




常日頃から「みんなの当たり前の存在に慣れたら」という気持ちで活動をしているという至極鳶。

その目標を今後も追い続け、リスナーに幸せを届けていきたいと語ってくれた。


また、上半期にLIVE2Dの新衣装をお披露目予定なのだそう。

リスナーの日々に寄り添い、熱心に活動を続けていく彼女に今後も注目だ。