頭まっしろ歌うぽんこつ、凪乃ましろ。


2022年9月10日にデビュー。
以降、総合的に色々な事を展開しているが、軸になっているのは音楽の部分。


Vtuberになった理由も歌を歌いたかったから。

歌声においては、凛々しく凛とした存在感を放ちながら、感情豊かな美しい高音を響かせるなど、オリジナリティと高い歌唱力・表現力を兼ね備えているのが魅力の一つ。




・【オリジナルMV】群青 / 凪乃ましろ(cover)



「デビュー時に出した、自分に重なる決意の歌」と話すのは、『群青』のカバー。


『群青』と言えば、≪感じたままに描く 自分で選んだその色で≫≪知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ ほら≫と歌う、心を鼓舞するような歌詞の世界観と、推進力を感じるテンポの良いサウンド感に、聴けば聴くほどに高揚していく1曲だといえるだろう。


彼女はそんな同曲を、確かな凛々しさと、美しい透明感を発揮しながら描く。その力強さと美しさは楽曲と共鳴し、聴く者にまるで楽曲の色の中に溶け込むような感覚を与える。彼女ならではの個性も感じながら、楽曲の良さも十二分に感じられる、歌ってみた・カバー作品として魅力的な1作であることは間違いない。


・【オリジナルMV】QUEEN / 凪乃ましろ(cover)

  


「初めて黒い姿で歌った曲。今までとは違う少しダウナーチックで冒険的な曲」という作品『QUEEN』は、現時点での一番新しい作品だ。


楽曲のサウンド感や世界観は自身のコメント通りややダークな雰囲気で、イラストにもその空気感は表現されている。

そしてそれは、もちろん歌声においても同様。


美しく澄んだ歌声でありながら、その中にどこか狂気のような、ダークな要素を感じるのだ。

伸びやかな高音を存分に味わうことが出来る1作でもあり、歌唱力・表現力の両方の質の高さに驚かされることだろう。


シンプルに、良い“歌”に触れたいという方におすすめできるシンガー・作品だ。




「今後はもっともっと自分がやりたい音楽のコンテンツを増やしていきたいと思っている。オリジナル曲の制作などにも積極的に取り組んでいくつもり」と、この先の展望について明かしてくれた彼女。また、「長い目で見ると作曲や作詞など、クリエイティブな部分にも挑戦していければいいなと思っている」と、さらに期待が高まる発言も。


この先、もっともっと飛躍していく可能性も高いだろう。

今のうちにチェックしておきたいVtuberの一人だと言っても、過言ではないはずだ。


【リリース情報】


現在絶賛オリジナル曲の制作中!

夏ごろ公開予定!