天使の二人ユニット「Angeliry」の一人である月夜見ユヲ。Little Flower Project 所属で、物語のヒロインとして唯一無二の物語を紡いでいる。


月夜見ユヲは、上位貴族天使の歌姫。白い髪と赤い目が特徴的で、羽根の根元は少し黒く、小悪魔のような容姿を持つ。声やビジュアルを好きだというファンが多く、「歌った時とのギャップが良い」という声がよく聞かれる。

動画は、歌ってみた動画やゲーム実況、雑談やお悩み相談を主に展開。歌う時は、リスナーに元気になってもらえるように心がけているという。

2023年11月12日に一周年を迎える彼女。2024年からは、二人の物語がライトノベルにてスタートする予定だ。



・【初ソロ歌ってみた】 Loveit? ( biz×ZERA feat LOLUET ) // Covered by 月夜見ユヲ #vtuber #vsinger 【#新人Vsinger】



biz×ZERA feat LOLUETの楽曲「Loveit?」のカバー動画。月夜見ユヲにとって、初めてのソロでの歌ってみた動画である。

再生ボタンを押すと、透明感と妖艶さの漂う彼女の声が広がってゆく。エッジボイスによって、少し狂気的な歌い方になっているのがポイントだ。

月夜見ユヲは楽曲について、「普段のフワフワしたイメージから一転して、ギャップのある歌になっています」と話してくれた。楽曲の世界が表現されたMVとともに楽しんで欲しい。


・妄想アスパルテーム (picco,ESHIKARA) // Covered by 月夜見ユヲ #vtuber #vsinger 【#新人Vsinger】



piccoが制作したボカロ曲「妄想アスパルテーム」のカバー動画。月夜見ユヲの軽やかでキュートな声が楽しめる作品だ。

耳にスッと入ってくる歌声とウィスパーボイスが印象的。月夜見ユヲのかわいさを最大限に表現した楽曲であり、何度も聴きたくなる中毒性がある。

MVには、ちょっぴりあざとい表情を浮かべた彼女が映し出されている。ぜひ目一杯に詰め込まれた「かわいい」に溺れて欲しい。

・【初投稿】 Happy Halloween // Cover by 月夜見ユヲ×撫白ルナ【歌ってみた】



2022年10月31日に投稿されたカバー楽曲「Happy Halloween」。初配信前にAngeliryの二人で初めて歌って投稿したハロウィンソングだ。

月夜見ユヲにこの楽曲について聞いてみると、「まだ緊張が残る初々しい歌声と二人の可愛いハモリが印象的な歌になっています」と教えてくれた。とても相性の良い二人の声が堪能できる作品に仕上がっている。

イタズラを企むような表情を浮かべたAngeliryが映っているMVにも注目。ぜひ目と耳で作品を楽しんでいただきたい。



「いつかオリジナル曲を作って、3Dになってライブができればと思っている」と話してくれた月夜見ユヲ。来年度は、まずオリジナル曲の制作に取り組んでいきたいのだそう。また、2年後には3D化してライブをしたいという目標があり、ユニットの活動に関しても頑張っていきたいという。

実は大食いであり、料理やお菓子作りも得意な彼女。今後は、そういった面も見せていきたいそうだ。

2023年11月に一周年を迎える月夜見ユヲ。周年グッズを出す予定とのことなので、ファンの方はぜひチェックしていただきたい。

透き通る歌声を持つ彼女は今後どのような夢を見せてくれるのか。これから先も目が離せない。