• muevo
  • muevo voice
強がりセンセーション ーー 世界で一番汗かくアイドル

強がりセンセーション ーー 世界で一番汗かくアイドル

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は、挫折を乗り越えてひたむきに努力するアイドル、強がりセンセーションの登場です。


今、全速力でアイドル戦国時代を駆け抜けるグループがいる。「気持ちだけは一丁前!」をキャッチコピーに掲げて活動する6人組ユニット、強がりセンセーションだ。彼女たちのライブパフォーマンスは一度見た人を虜にさせるほどのインパクトがあり、ステージから発信されるエネルギーはダイナミックで、楽曲もキャッチーな王道アイドルソングからポップス、バラード、ロック、テクノ、と様々なジャンルで構成されており、ファンを飽きさせない。何度も何度もオーディションに落ちて涙をのんだ過去、同期が輝く中自分だけ落ちこぼれていった過去……、挫折を経験したからこそ表現できる世界観。エモーショナルなステージは“ダサくてかっこいい”。


  1st single #夢の続き 



1st singleで、オリコンデイリーランキング総合1位を獲得するという偉業を成している。それほど彼女らは待ち望まれた存在だったということだ。この楽曲には彼女達が自分自身を奮い立たせるための言葉が込められている応援ソングだ。MVでは駆け出しの彼女達の姿が垣間見れ、応援したくなること間違いなしだ。  



2nd single #煌めいて



強がりセンセーションの楽曲はどれも歌詞が響く。 <僕がきみの未来を輝かす夜空の星になる だからこの瞬間伝えたくてきみに僕を信じていてほしい帰る場所はここにあるってことをーー> 彼女たち自身が上を目指し、大きな舞台にファンを連れて行く決意の表れでもあり、どんな形になったとしてもそばにいて応援し続けるというメッセージ性が受け取れる。そんなところにも注目してぜひ聴いてほしい。



3rd single さよならBABY feat. ユウスケ



ユウスケ(ex.HIGH and MIGHTY COLOR)をフィーチャリングし、ロックバンド・RIDDLEの平野俊輔が楽曲を提供。ロック調でアップテンポの勢いあるナンバー。彼女達のダイナミックなパフォーマンスとアグレッシブなサウンドが絶妙にマッチし、ロックをファンを魅了。今までにはないパワフルな楽曲で、ライブで盛り上がること間違いない。



4th single UG stepper feat.MIZ



ロックバンド・ミソッカスが楽曲提供し、美人ヴァイオリニスト・MIZをフィーチャリングしたナンバー。MVでは侍の格好をしたメンバーが悪と戦う模様が描かれており、ストーリーに目が行く作品だ。 エネルギッシュでハートフルな彼女達。最近では新メンバーも加入し、新しい旋風を巻き起こしてくれるに違いない。どんなジャンルの楽曲も歌いこなし、パワフルな強がりセンセーションから今後も目が離せない。


【ホームページ】: http://www.tsuyosen.com/ twiter: https://twitter.com/tsuyo_sen?lang=ja  

カテゴリ一覧