• muevo
  • muevo voice
柿沼なつみ ━━ 一歩踏み出す勇気をあげたい!弾ける笑顔ととびきりポップな応援ソングをお届け

柿沼なつみ ━━ 一歩踏み出す勇気をあげたい!弾ける笑顔ととびきりポップな応援ソングをお届け

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は、とびきりポップでキュートなシンガーソングライター、柿沼なつみの登場です。


まるで陽だまりのような女の子、柿沼なつみ。

とびきりポップでキュートなシンガーソングライターの彼女は、2017年に活動をはじめたばかりのもぎたてフレッシュガールだ。

高校時代に初めてアコースティックギターを教えてもらい、2か月後には作詞作曲に取り組んだ彼女は、一年後には渋谷・下北沢などで弾き語り活動を始める。

その時に出会った人とバンドを組み、当時ライブハウスで行われた大会で優勝をするも、バンドは解散。しかし、音楽を諦めきれない彼女は1人でアーティストの道へ進むことを決意した。

活動を始めた昨年2017年6月には1stミニアルバム『いっぽめの勇気』をリリース。その後、自身の誕生日である8月20日には“柿沼なつみ初バースデーワンマンライブ〜真夏の夏祭り開催します〜”を開催。渋谷eggmanでの初ワンマン公演を満員御礼で成し遂げた。 柿沼なつみならではの一切の濁りのない純粋な声。ありったけの優しい気持ちを込めて、精一杯のギターと歌声で届けようとする彼女の姿は、聴く者に「よし、頑張ろう!」と思える勇気と元気を分けてくれるようだ。

今年頭に行われた1周年記念パーティーのダイジェスト映像と、『いっぽめの勇気』のリード曲「女の子は恋をして強くなる」のMVを通して、彼女の音楽をご紹介しよう。


●1周年おめでとうパーティー開催しますダイジェスト


活動1周年を祝うパーティーライブの様子がダイジェストで観ることができる。

『いっぽめの勇気』に収録されている楽曲を中心としたセットリストの中、未収録のレアソングも披露。

このライブをホームページに見立て、クリックするとライブがスタートするという粋な演出から、彼女のこだわりを感じることができる。

爽やかなポップチューンを続け、彼女の持ち味であるキラーチューンを惜しみなく披露していく。

一方、「会いたいな」や「失恋ソング」では、ミドルテンポで静かに聴かせるちょっぴりオトナな一面を。切なげにしっとりと歌う彼女の姿は、儚い雰囲気で包まれているのも引き込まれるポイントだ。

「たいせつなもの」は、大切なものをしっかりと抱えるようにしっかりとした声で歌い上げる。 時にはファンを煽り、「盛り上がる準備はできてますか!?」と投げかけ、音楽を楽しむ姿勢を忘れない。 ぴょんぴょん飛びながら、目いっぱいギターをかき鳴らして楽しげに歌う柿沼に思わず笑顔が溢れてしまう。


●女の子は恋をして強くなる 



先述のライブでも披露されていた「女の子は恋をして強くなる」をフルで聴いてみたい方はこちら。

初のMVには青空の下で白いワンピースを着た女の子という最高のシチュエーションと陽だまりに包まれ、歌う映像が収められている女の子の可愛いが詰まった作品。

爽やかなビートが刻まれる中、揺らがない穏やかな歌声が彼女の芯の強さを映している。

女性にとっては親近感を覚えながら励まされる曲となっているが、女性だけが対象なわけではない。この曲に込められているのは、聴く人すべてへの応援する気持ちだ。

一歩を踏み出す勇気とその大切さを切に歌う歌詞にもぜひ注目して聴いてほしい。

大きな決心へ背中を押す応援ソングでもあるこの曲は、歌詞とメロディを合わせてしっかり聴くことで大きな元気をもらえるだろう。


自身の曲を通して、聴く人たちに元気と勇気を与えたい。そう思い、日々音楽へ励む柿沼なつみ。

ここで紹介しているのは彼女の魅力のほんの一部にすぎない。ぜひもっともっと彼女に触れてみてほしい。

来たる今年の夏にも、バースデーワンマンライブ2 ”22になんてなりたくなーい!〜反抗期の夏〜”を開催予定という。

彼女の溢れ出すエネルギーと元気を肌で感じ、心に癒しをくれるキュートな歌声とビタミンソングを至近距離で感じてみてはいかが?


【Twitter】@kakinuma_natsu

【HP】https://kakinuma-natsumi.localinfo.jp

カテゴリ一覧