• muevo
  • muevo voice
注目度急上昇!シンプルながらも心に残るメロディを紡ぐ3ピースバンド【スカーフ】のご紹介。

注目度急上昇!シンプルながらも心に残るメロディを紡ぐ3ピースバンド【スカーフ】のご紹介。



アーティストのご紹介です、下北沢を中心に活動する3ピースバンド【スカーフ】の皆さんです。

2001年結成。菊池秀一(Vo&G)、座覇誠(Ba)、とみー(Dr)の三人組。
2004年現メンバーになり、都内を中心に精力的にライブ活動を行う。 ZEEP大阪にて2000人規模のイベントに出演など、数々のコンテストやオーディションで好成績を残す。Twitterのフォロワーも約2万人となり、若いリスナーを中心に広がりを見せている。
力強くも透き通るVo&Gt菊池の歌声に、スカーフならではのシンプルで安定感のあるバンドサウンドが混ざり合い、キャッチーかつ真っ直ぐな楽曲が並ぶ。


菊池秀一(Vo&G)



座覇誠(Ba)



とみー(Dr)



今注目バンドとしてインターネット上でも度々そのバンド名が出てきている【スカーフ】。
実際どんなバンドなんだろうと試しに聴いてみる、瞬間、衝撃。
確かな実績と技術を積んだ三人のメロディはあくまでもシンプルな構成ながらも、どこかくせになるような独特な世界観を醸し出している。
曲それぞれによって異なった印象を受ける程、多彩な表情を見せてくれる彼等の楽曲はなるほど納得、注目されるだけの事はあると感心してしまった。


世界の果ての静寂/scarf
 
【スカーフ】らしい独特の雰囲気を味わう事の出来る1曲、随所に彼等のこだわりを感じる事が出来ます。
ゆっくりとしたテンポからも迫力のあるメロディは聴き手を彼等の世界観へと誘ってくれます。


たたかう女の子
/scarf
   
等身大の女の子の勇気や強さを歌った曲、歌詞も素直で素敵です。
ギターのカッティングやアルペジオがリズム隊と上手くとけ込んでいて、非常に完成度の高い楽曲だと思います。
スカーフ曲の構成力の高さも知る事の出来る1曲です。


来月初のアルバム全国リリースが控えているようで、さらに彼等の世界観を楽しみたい方は是非チェックをしてみて下さい↓

【リリース情報】
2014.9.24 初の全国リリース
8曲入りアルバム税抜き1500円
(初回盤のみ新録2曲ダウンロードURL入りステッカー封入)



アルバムの特設ページはコチラ


購入の際はスカーフのオンラインショップからどうぞ。


また、アルバムの発表に伴いレコ発ライブも行います↓

レコ発ライブ情報

2014年10月3日金曜日
吉祥寺Planet K

スカーフ&puff noideダブルレコ発企画

「EMOCHIRAKASHI vol.3」
前売り2000円 当日2500円
※中高大専学割500円OFF
open18:00 start 18:30

出演
スカーフ
puff noide
ピロカルピン
オトノウラ(O.A)
 

その他音源や活動の最新情報はホームページ上で確認出来ますので、是非チェックしてみて下さい。
彼等のホームページですが、とても手が込んでいて本当におしゃれなんです!
カーソルに併せて動くカメラ等色々な遊び心がちりばめられているので、是非【スカーフのホームページ】へ遊びに行ってみて下さい!

3人の紡ぐ音はこれから多くの人に届く事でしょう、シンプルながらもそれぞれに確固とした特徴と雰囲気を備えた曲の数々は、スカーフというバンドのこれからの可能性を感じるには十分な魅力を持っていました。

今回はそんなこれから大注目な3ピースバンド【スカーフ】の皆様をご紹介させて頂きました。


 

【ご案内】
muevoのご説明と先行登録のご案内
あなたもmuevoで新しい音楽活動を始めませんか?


音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo
http://www.muevo.jp/

カテゴリ一覧