セルフ受肉の犬系VTuberである白椅ぬゐ(しろいぬい)。

ポヤッとした目が愛らしく、絵を描くこと、食べること、歌うこと、ゲームをすることが好きな人物だ。


彼女がVTuberとなったきっかけは、「スシローの話がしたいと思ったから」なのだそう。

人一倍、好きなことを共有したいという想いが強く、通常配信からもそれが見て取れる。


白椅ぬゐは、自分のペースで、まったり活動中。

ぬゐぐるみ(ファンネーム)たちとともに、楽しい時間をゆるゆると過ごしている。




・幻奏フラテルニテ/白椅ぬゐ×夜桜ツキ【オリジナル曲】



VTuber・夜桜ツキとのオリジナルデュエット曲「幻奏フラテルニテ」。

アニメの劇中曲のようなイメージで制作された楽曲だ。


透明感と強さを感じる二人の声が印象的。

実は、夜桜ツキの身体は白椅ぬゐが手掛けており、白椅ぬゐは夜桜ツキのママにあたる。

その関係性を知っていると、本楽曲をより深く楽しむことができるだろう。


MVのイラストは、白椅ぬゐの友達が手掛けたもの。

互いに見つめ合い、声を重ね合う二人の姿にもぜひ注目して欲しい。


・Sweet Bitter x Tea Party/白椅ぬゐ【オリジナル曲】



白椅ぬゐのオリジナルソングである「Sweet Bitter x Tea Party」。

不思議の国のアリスの帽子屋をイメージして作られたという楽曲だ。


本楽曲は、アリスの世界観をモチーフにしたミニアルバム「Pale Palette~Alice in Wonderland~」に収録されている。

ミステリアスさや不穏さが表現されており、思わず背筋がゾクッとしてしまう。


このMVのイラストは、白椅ぬゐ自身が描いたもの。

ぜひ耳だけでなく、目でも存分に作品を堪能して欲しい。




今後に関して、白椅ぬゐは「今の状況にとても満足しているので、現状維持でいきたい」と話してくれた。

日常に寄り添い、リスナーと会話をしながらのんびりとした活動を続けていく予定だという。


リスナーと自分の好きなものを大切にする姿が印象的な彼女。

これからも、彼女だけの道を切り拓き、ぬゐぐるみたちに楽しい時間を届けてくれるだろう。



【リリース情報】

アニメシャーマンキングのOPの 『Over Soul』の歌ってみた動画を出す予定です