• muevo
  • muevo voice
〜新型コロナウイルスで活動制限中のミュージシャンに作品披露の機会を〜 ミュージシャンの応募楽曲を景勝軒グループの店内BGMで配信 「ミュージシャン応援プロジェクト」

〜新型コロナウイルスで活動制限中のミュージシャンに作品披露の機会を〜 ミュージシャンの応募楽曲を景勝軒グループの店内BGMで配信 「ミュージシャン応援プロジェクト」


株式会社景勝軒(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役:櫻岡一生、以下、景勝軒)は、ミュージシャン支援を目的とした「景勝軒グループ・ミュージシャン応援プロジェクト」を開始しました。

企画に賛同するミュージシャンを順次公募し、6月下旬から全23店舗で、提供された楽曲を順次店内BGMにて配信いたします。

公募はプロ・アマチュア問わず、どちらでもご応募いただけます。




○企画の背景


音楽業界は新型コロナウイルス感染症拡大の影響が甚大で、ライブハウスなどを活用した音楽活動は自粛せざるを得ない状況にあります。景勝軒グループでは、こうした制約がある中において、ミュージシャンの文化的な活動を支援することを目的に、また、作品をより多くの人に知ってもらう機会を創出したいとの思いから、店内BGMを活用した本企画を実施することをいたしました。




≪6月16日時点でのBGM配信予定のミュージシャン≫ (順不同)








○音楽家「福島拓也」作詞・作曲の「景勝軒テーマソング」


プロの音楽家として多方面で活躍されている「福島拓也」さんからは、「景勝軒テーマソング」が提供されます。福島拓也さんは、本プロジェクトの主旨に共感され、プロジェクト支援を目的に楽曲を作詞・作曲してくださることになりました。本テーマソングもBGM配信する予定です。






≪楽曲が配信される景勝軒グループ店舗≫ 全23店舗


・常勝軒伊勢崎総本店 

・景勝軒伊勢崎総本店 

・景勝軒高崎総本店 

・景勝軒前橋総本店 

・景勝軒太田総本店 

・景勝軒前橋関根町店 

・景勝軒西片貝店

・景勝軒栃木総本店 

・景勝軒宇都宮簗瀬町店 

・日本一馬鹿豚 高崎店 

・剛田製麺店

・獅子王

・麺処湊生 

・特級豚骨・中華そば湊生

・にぼ神角ふじ

・満帆 伊勢崎店 

・碧の豚二郎 

・鶏だしらーめん蒼生 

・高崎青春ブタ二郎 

・和えそば・らーめん 胡麦 

・バタチキ 高崎オーパ店

・バタチキ 前橋店 

・バタチキホーム伊勢崎店




○応募方法 


応募期間

2020年 12月末まで (これ以降も継続する予定です) 


応募方法

下記フォームより必要事項を記入の上、ご応募ください。

https://forms.gle/4hgbT8sddQUBnLzP7


 ※ 本リリースは、2020年6月11日現在の情報をもとに作成されたものです。

今後、価格の変更、内容の全部、もしくは一部に変更が生じる場合があります。 

カテゴリ一覧