様々なジャンルを融合させたElectro Rock Band、THE GAME SHOPは更なる世界への音楽発信とヨーロッパツアーを視野に2023年8月26日イタリアのMhodì Music Companyとの契約後初となる新曲「ROLL」を配信する。様々な大型海外フェスをダンスロックでジャックする事をイメージしたキラーチューンである。


今回の楽曲「ROLL」は台湾でMV制作、マスタリングには奄美大島にスタジオを構えイギリス人エンジニアが営むAmami Records、そして同じく奄美大島にある"変なピザ屋さんZio Pizza"の店主にアートワークを依頼というストーリーも含まれた作品になっている。

この楽曲「ROLL」にはコロナ禍の苦しく不憫な時期を乗り越えて、「俺たちで時代を回していこうぜ!世界へ飛び出し動き回ろう!」という改革の始まりという意味が込められている。

コロナ禍に差し掛かる以前、インディペンデントに数多くの海外公演を成功させてきたTHE GAME SHOPは、新型コロナが5類に引き下げられた直後に台湾公演を決行。海外ツアーを共に経験し台湾のストリートカルチャーにも存在してきたクリエイターとタッグを組み、台湾にて本曲のMVを制作。

更に、イギリスを代表するアーティスト「THE PRODIGY」等、数多くの作品を手掛けた経験豊富で確かな実力を持った奄美大島にスタジオを構えるイギリス人エンジニアが営むAmami Recordsにてマスタリングを行い、その足で訪れた島の変なピザ屋さんZio Pizzaの店主にアートワークを依頼するという独自の活動展開はまさにこの楽曲に込めた思いのまま制作された。

尚、この楽曲がリリースされる2023年8月26日には東京渋谷THE GAME、2023年8月20日には大阪アメリカ村DROPにて海外のアーティストをゲストに迎え「乾杯」を通じて世界と繋がろうというコンセプトのイベント「KANPAI SUMMIT」を開催。

この楽曲は既に世界を、時代を回し始めている。



【リリース情報】



THE GAME SHOP「ROLL」


2023年8月26日(土)

各サブスクリプションサービスにてデジタル配信リリース

フォーマット:デジタル配信


<TrackList>

01.ROLL


◆購入リンク

https://youindpt.lnk.to/ROLL