突然ですが皆さん!カバー曲は好きですか!?

そりゃ曲が良ければ好きだけど、最近はむやみやたらとカバーする人が多くない?

と思いの方!


まさにその通りですよね。。。知名度が高い曲をカバーすればある程度は売れるだろう、という安易な曲もたくさんありますよね。。


しかし!

今回の特集は、えっ!こんな曲をカバー!?しかも曲としてかっこいい!

というちょっと珍しい曲たちを今回は紹介していこうと思います!


まずは。。。


Weezer
 



アメリカの人気バンドWeezer!グラミー賞受賞バンド!

日本でもサマーソニック、フゾロックにも参加した人気があるバンドだよね!

彼らがカバーしたのは、なんと!


Boaのメリクリ!
 


なんで!?

はっきりとした理由は不明だけど、Weezerのボーカル、リヴァース・クリモは日本人女性と結婚してるんだ!奥さんの実家の熊本に年に何度か行ってるみたいなんだ!その時に偶然聴いて好きになったんじゃないかな?


次に紹介するのはこれ!


Me first and the gimme gimmes
 



ごきげんなロック!

これも日本の曲をカバーしてるんだけど、誰の曲かわかるかな?

実はこれ。。。。


吉田拓郎
 

 


ななななんと!!!吉田拓郎の名曲「結婚しようよ」!

このフォークな曲がこんなかっこいいロックに!

実はこの曲、テレビ番組のタモリ倶楽部で、元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンが紹介して、タモリも大絶賛したという曲!

このMe first and the gimme gimmesというバンド。カバー曲が多いバンドとして有名なんだ!

他にも日本の曲をカバーしていて、チューリップの「心の旅」や、The BlueHeartsの「リンダリンダ」

もカバーしてるんだ!


そして最後に紹介するのはこれ!

Dragonland
 


ん!?この曲は!

X japan
 


そう!なんとX japanの「Rusty Nail」!!


海外のアーティストが日本の曲をカバーするのも実は多いんだ!

最近、聴いたことがあるカバーばっかり流行っててつまらない。。と感じてる皆!

探せばおもしろいカバーがいっぱいあるよ!

どんどん探していこう!





【ご案内】
muevoのご説明と先行登録のご案内
あなたもmuevoで新しい音楽活動を始めませんか?


音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo
http://www.muevo.jp/