力強さと温かみのある声と抜群のメロディセンスにのせて、ストレートに感情を表現する歌世界。
僕は秀吉というバンドが大好きで、更に言うなら秀吉さんの歌声が大好きで、更に言えば秀吉さんが実はめちゃくちゃギター上手いのも好きで。笑
好きだからこそ新作聴く時はいつも緊張するんですが、今回もやっぱり秀吉で、僕の大好きな秀吉で。1曲目から秀吉節全開。僕が音楽に命をかけると決めた瞬間を思い出すような、「音楽って良いよな」って改めて思うような、そんな1枚です。
川谷絵音(ゲスの極み乙女、indigo la End)
同じバンドを10年もやってると、自然と角が取れたり、渋い音を好むようになったりするもんなんだけど、秀吉はこのアルバムが1番キラキラしてる。どーゆー事なんだ?
清水依与吏(back number)
リリースおめでとう!!!!
今回のアルバムは、2000年初頭のエモな感じと、秀吉の持ってるPOP感の絶妙なバランスがとてもいい素晴らしいアルバムでした!!
相変わらずの謙虚さと誠実さを持ち合わせていて、とても秀吉らしい歌詞や、歌い回しがあって、とても良い作品ですね。
最後の「花よ」まで聞き終えたら、何か興奮したよ。笑
今まで秀吉を知っていた方はもちろん、知らない人ほど聞いて欲しいアルバム!!
ライブが見たいぜ!後、またV系なトークを展開しよう!!
松本誠治(the telephones)
★『会場限定!プリアルバム#2のツアーファイナル!』
2月27日(土)
@高崎 club FLEEZ
開場 : 17:00/ 開演 : 17:30
共演:LOST IN TIME , L , and more...