• muevo
  • muevo voice
天羽よつは 明るい歌声で楽曲も日々も輝かせるVtuber

天羽よつは 明るい歌声で楽曲も日々も輝かせるVtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は天羽よつはの登場です。



2018年に本格的な活動をスタートさせたVtuber、天羽よつは。

主に歌ってみたや、ゲーム配信などを発信している。
明るい雰囲気の話し声と声質の持ち主で、その明るさや華やかさは歌になっても損なわれることがない。いうなれば太陽のような歌声で、楽曲にパキっと華を添える。その歌声への評価は高く、2019年1月に投稿した楽曲『ワールドイズマイン』の歌ってみた動画は2020年11月現在までに4万回再生を超え、自身の最大再生回数を記録した動画となっている。

2019年3月には初めてのオリジナル曲『いつも私が』を発表。USAGI Production主宰 VTuberオリジナル楽曲CDアルバム『VirtuaREAL.00』にもオリジナル楽曲『この場所から』が収録された。今後のさらなるオリジナル展開にも期待が高まるVtuberだ。




・香水 / 瑛人 Arrange Ver. (cover) 【よつは】 




昨今の一番の大ヒット曲といっても過言ではない楽曲『香水/瑛人』。こちらではそんな香水を、ただカバーするのではアレンジしてカバー。「たくさんの人に聞いてもらえるように歌った楽曲であり、自分の声質の良さを表現できた1曲になっている」という渾身の作品だ。
香水といえば染み渡るような切なげなサウンド感が魅力の楽曲だが、このアレンジはそのイメージを一新。晴れた空のような、オープンで明るい雰囲気のポップロックアレンジを施している。

同じく華やかで明るいムードの天羽よつはの歌声はそんなサウンドと相性抜群。いつまでも引きずっているという雰囲気の薄れた、カラッとした雰囲気の香水を聞かせている。楽しい気分で気持ち良く聴けるカバーだといえるだろう。



・紅蓮華 - LiSA (フル) 『鬼滅の刃』主題歌

 



同じく近年を代表する大ヒット曲といえる楽曲『紅蓮華』のカバーバージョンだ。
紅蓮華といえばやはりLISAの、強烈なバンドサウンドに負けない、キレのある高音とパンチ力のある歌声が印象的な楽曲だ。
かっこいい声質というよりはかわいい声質である天羽よつは。しかしこの楽曲では、かわいい雰囲気の魅力は残したまま、しっかりとかっこいいと思える歌唱を披露。そのかわいさとかっこよさが同時に感じられる雰囲気は、まるでアニメに出てくるキャラクターが歌っているかのよう。澄んだ高音も魅力的だ。

自身では「あまり歌ったことがないジャンルの楽曲」だというが、その分新しい魅力を発揮した1曲となっている。



 ・雪辱を果たす!ビビリの『ピクミン3DX』実況プレイpart1




「もともとゲームが好きであり、楽しんでいただけると嬉しいです」というこの動画は、げーム作品『ピクミン3DX』の実況プレイ動画。
愛らしい声質はそのまま、明るい声で実況をしてくれるその様子は、普段あまりゲーム実況動画を見たことがないという人でも楽しむことが出来るはず。ナレーションや文章を読み上げてくれたり、状況をしっかりと説明してくれたりと、リアクションが面白かったり可愛かったりするだけではなく、実況力が高いというのも楽しみやすいポイント。

ここからゲーム実況に目覚めるという人もいるのではないだろうか。




これからの活動については「かわらず自分の好きなことをやっていきたい。そしていつかオリジナルのCDを制作して皆さんに聞いてもらいたいです」と話してくれた。

まずはYouTubeのチャンネル登録をして日々の動画を楽しみながら、オリジナルCDのリリースを楽しみに待っていこう。日々の中の楽しみなことがあれば、それは人生を輝かせるカギとなる。彼女の存在や動画は、そんなカギになりえるだろう。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCO2bnzPlCau6YzLoSt8EDdA?view_as=subscriber


【Twitter】

カテゴリ一覧