“とにかく楽しく”をモットーに、ゲーム配信や歌枠をメインに日々活動しているVtuber、ザッハ・トルテ。


ホラゲーが苦手だけど好き。
「絶叫しながらも最後までやり切りますわ……!」


その他にもまったり雑談をしたり、激辛料理を食べたりと、

楽しそうと思った事にはなんでも前向きに挑戦してみるというスタンス!


イラストを描くのも得意で、自分のグッズ用イラストを自作したり、

ファンの方の依頼を受けイラストを描いたり、イラストレーターとしても意欲的に活動中。

「執事でサポート役、同じくイラストレーターでもある轟と二人三脚で
これからも色々な新しい事に挑戦していけたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致しますわね!」




・花束の眠り【ザッハ・トルテ/オリジナル曲】



2022年6月に公開したオリジナル楽曲『花束の眠り』。


マーチングバンドを思わせる壮大なドラミングと、広がりのあるストリング。

そして瑞々しく繊細に彩りを加える鍵盤の音色。サウンドだけでもその美しさの中に飲み込まれてしまいそうになる1曲だ。


彼女の凛とした歌声はそんな美しいサウンドの中で咲き誇り、様々な感情を内包しながら聴く者を前の方へと連れて行ってくれる。

その歌声に、そのサウンドに、世界観に、色々な想いが浄化されていく。ぐっと引き込まれる1作となっていることは、間違いない。



・籠の中のトルテ【ザッハ・トルテ/オリジナル曲】



同じく2022年6月に公開されたオリジナル楽曲『籠の中のトルテ』。


先の『花束の眠り』は、繊細で広大な美しいサウンド感と凛とした歌声が光る作品だったが、この作品ではそれとはまた趣を変える。

ダンサブルでスピード感のあるサウンドと、クールな歌声で駆け抜けていくのだ。


そのスピード感・疾走感の中で届ける≪遅すぎることなんてないよ 願いはいつかね光るから≫という言葉たちに、背中を押される。

何かに向かって進もうとすることは怖いことだ。時に誰かに背中を押してもらいたくなることもあるもの。そんな時に是非聴いていただきたい1曲。


・【1周年カウントダウン】重大発表アリ!明日だってこの先だって。【Vtuber/ザッハトルテ】



そのタイトル通り、1周年のカウントダウンとなっている配信の模様。


歌声から入ると、透明感があって凛としたその歌声や楽曲の世界観と、こうした普段の配信の元気な雰囲気とのギャップに驚くこともあるかもしれない。

そんな風に様々な魅力を感じさせてくれること自体、彼女の魅力の一つだ。


この配信は、2時間超の長尺の配信となっているが、先にお品書きもあるので、追いかけて見やすい仕様になっているのが嬉しいところ。

スペシャルライブもあったり、重大発表があったり、色々と楽しめる内容になっているので、飽きずに見られることだろう。




「今まで通り“楽しくみんなと歩んでいきたい”。また、リアルイベントを開催していきたいと思っているので、お楽しみに」と、今後の活動の展開について言葉をくれた彼女。


この先もまだまだ楽しく活動を追いかけていけることは間違いない。

ぜひ、YouTubeのチャンネル登録をしたり、Twitterのフォローをしたりして、この先の活動をチェックしていっていただきたい。