• muevo
  • muevo voice
江口いちご ━━ あどけないキュートボイスとキラキラなコズミックワールドで描くハッピーソング

江口いちご ━━ あどけないキュートボイスとキラキラなコズミックワールドで描くハッピーソング

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は江口いちごの登場です。


都内を中心にソロアイドルとして活動している江口いちご。

高校1年生の時に友達に誘われてはじめたという撮影会モデルの仕事をきっかけに、モデルを飛び越えライブ活動を行うようになったという。その影響で、アイドルの道へ進むことを決意。

現在はライブ活動を中心に、グラビア活動やアイドルカフェ・まぜる〜むcaféのキャストを務めるなど、幅広く活動している。

キュートなルックスにスラリとした手足や柔軟な体を活かしたダンス、そしてあどけなさが残る歌声。アイドルとして恵まれた素材を持ち、日々磨きをかけている江口は、もとより歌うことが大好きだという。その“楽しい”という気持ちを込めて、目の前にいる人を楽しませたいと今日もアイドルとして歌い続ける。

そんな江口は、10月3日に、待望のサードシングル『想い出STATION』をリリース。

今回は、新譜を用いて、江口いちごが生み出すハッピーソングの極意について迫りたい。



●サードシングル『想い出STATION』

今作は「想い出STATION」と「流星GALAXY」の2曲入りシングルとなっている。

キラキラと輝く電子サウンドとスピード感あるメロディが爽快な2曲で、勢いのあるファンタジーワールドが展開されてゆく。

まず表題曲である「想い出STATION」は、明るくノリの良いテンポと疾走感あるビートが刻むTHE・アイドルソングだ。元気溢れる曲調で、思わず体を揺らして聴いてしまう。

キャッチーなサビのフレーズも印象強く、耳に残りやすい。

前に進む2人の人生と大切にしたい想い出を電車と駅に例えた歌詞も良い。「2人だけの明日を探しながら」という、迷いながらも確かな道を歩んでいこうという前向きなフレーズが彼女にとても似合っている。

そしてなんといっても、江口のキュートボイスだ。可愛くもどこか素朴さが残る素直な歌声で、聴いているとだんだんヤミツキになってくる。




続く「流星GALAXY」は、スペイシーなサウンドが渦巻くコズミックワールドだ。聴いていてワクワクするようなギミックが多彩に施されていて、音を聴くだけですでに楽しい。

願いを星に乗せるという、女の子らしいロマンティックな歌詞にもキュンキュン必須。

女の子が誰しも夢見る思い、願う恋心をファンタジーに乗せて語っていて、女子は思わず共感してしまうだろう。そして男性は、女心を覗くことができる。

江口のちょっぴり無機質な歌声がデジタルサウンドに映えて、楽曲とも絶妙にマッチしている。流れ星に乗って、電子回路を潜り抜け、愛を届けにやってきた新惑星の姫・江口いちご。そんなマジカルな設定が似合うほど可愛く、ワクワクするほど楽しい一曲となっている。

2曲とも疾走感溢れる曲調で、まるでアトラクションに乗ったような高揚感が得られる。

まさに彼女の想い通りなのだ。“聴く人たちが楽しい気持ちになれるように”そう願いが込められた楽曲だからこそ生み出せるハッピーソングなのだ。


新曲をリリースしたばかりの江口いちご。年末にはさらなるビッグイベントを予定。12月22日に江口いちご主催ライブ『X'mas集会☆』が予定されており、MC中のみ撮影可能というファンにはたまらないイベントとなっている。

出演者全員は全員クリスマス以上で登場するとのこと。一年を締めくくる特別な一夜となるに違いない。ぜひとも足を運んでほしいと思う。

また、今回記事で紹介した「想い出STATION」のMVを制作するクラウドファンディング『♡江口いちご初のミュージックビデオを皆と一緒に作りたい♡』のキャンペーンが11月15日(木) 20時よりスタートする。彼女の多岐に渡る活動にも要チェックだ!


♡江口いちご初のミュージックビデオを皆と一緒に作りたい♡

キャンペーン実施期間:11月15日(木) 20時〜12月23日(日)

詳細はこちら

https://www.muevo.jp/campaigns/1774


【Twitter】https://twitter.com/icg0313

カテゴリ一覧