• muevo
  • muevo voice
咲月 路上を中心に勢力的なライブ活動で魅せるシンガー

咲月 路上を中心に勢力的なライブ活動で魅せるシンガー

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は咲月の登場です。


路上からライブハウスまで、ライブを中心に精力的な活動を展開するシンガー、咲月。自分が辛い時に音楽に背中を押してもらった経験から​歌手になることを志したという​彼女は、大学進学後の2016年8月からシンガーとしての活動を本格的にスタート。ほぼ毎日のように路上ライブを行って「1stシングルCD1000枚お届け」という目標をわずか半年で達成す るなど、始動当初からハイペースな活動で大きな注目を集めてきた。 2018年からは路上のみならずライブハウスへも活動の場を広げ、ワンマンライブも複数回開催。シングルやライブDVDなど作品制作も精力的に展開するなど、着実に実績を重ねながら活動を前進させている。 2019年5月には最新作となる3rdシングル「青-sora-に」をリリースし、今度は「CD5000枚 お届け」というより大きな目標にも挑戦中。実力派ライブシンガーとして、支持を広げ続けている。




・咲月 - 「青-sora-に」Music Video(Short Version) 




3rdシングルの表題曲にもなった「青-sora-に」は、グルーヴィーなビートに乗せて開放感のある情景が歌われるナンバーだ。 活動を通して、ポップスだけでなく多彩なジャンルを音楽表現に取り入れるようになったという彼女。この曲ではそんな彼女の表現スタイルが体現されていて、シンプルに洗練されたアンサンブルが独特の空気感を生み出している。シックなサウンドとメロディにハスキーなボーカルが合わさることで、大人の上質なダンスポップに仕上がっているのが印象的だ。この曲が収録されたシングルの初回限定盤では、MVのフルが収録されたDVDも付属している。ぜひ手に取ってチェックしてみよう。



シンガーとして着実に進化を続けながら、ライブシーンで存在感を増している咲月。今後は「より多くの言葉や思いを伝えよう」という思いのもと、​ギター弾き語りスタイルでの活動を展開していくことを考えているという。CD5000枚を届けるチャレンジに現在進行形で臨みながら、ますます活動の幅を広げていく彼女のこれからに要注目だ。活動の最新情報は、Twitter、InstagramなどのSNSでチェックしていこう。




【Twitter】https://twitter.com/satsuki_singer


【Instagram】https://www.instagram.com/satsuki_singer


【リリース情報】




2019年5月10日リリース

3rdシングル「青-sora-に」初回限定版¥2000


○Disc1 (CD) 

1.青-sora-に 

2.咲かせる輝き 

3.花束を


○Disc2 (DVD)

1.Music Video

2.特典映像 (Collector's Edition) 

3.特典映像 (Dance Edition)

カテゴリ一覧