• muevo
  • muevo voice
天使セウ 聴き手に元気と癒しを届ける天使系Vsinger

天使セウ 聴き手に元気と癒しを届ける天使系Vsinger

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は天使セウの登場です。


2020年に活動を開始したバーチャルYouTuberシーンのニューカマー、天使セウ(あまつか せう)。 

名前からも分かるように「天使」をテーマにしている天使セウは、「猫耳天使なVsinger見習い」として歌ってみたカバーなどを中心に活動。その他にもゲーム実況や雑談配信、他のVtuberとのコラボなど、幅広い内容の動画を投稿している。

ファンの通称は「聖歌隊」、オリジナルの挨拶は「こんせう」。Vsingerとしての目標は「アイドルになる」こと、「歌でみんなの心を動かす」こと、そして「応援してくれる人に元気と癒しをあげる」こと。マイペースなトークと甘く透明感のある歌声で、着実に人気を増している存在だ。




・【 自己紹介 】はじめまして!猫耳天使なVsinger見習いです!【 Vtuber / 天使セウ 】 




Vsingerとしての天使セウを知る上でまず観てほしいのが、この自己紹介動画。自身のプロフィールや夢が語られていて、その世界観やキャラクターをうかがい知ることができる。 

少年のようでも少女のようでもある癒しボイスが最大の注目ポイントで、活動コンセプトや目標を語る姿から視聴者への想いが感じられるのも大きな魅力だ。

キュートな個性を伝えてくれる動画としてぜひチェックしてみてほしい。




・【 歌ってみた 】曖昧サイボーグ / Neko Hacker 【 cover by 天使セウ / Vtuber 】 




人気ボカロ曲やインターネット音楽を中心に、幅広い楽曲の歌ってみたカバーを投稿してきた天使セウ。その中のひとつが、人気トラックメイカーNeko Hackerによる楽曲「曖昧サイボーグ」のカバーだ。 

楽曲の魅力であるkawaii future bass系のビートとゆるふわポップなメロディとリリック。それらと天使セウのボーカルが一体になって、甘く軽快な空気感を生み出している。

Vsingerとしての個性を活かしたカバー動画として注目してほしい。




・【男性向け/ヤンデレ】生意気でヤンデレな後輩女子に負かされる【シチュエーションボイス】 




「声」の表現に重きを置くバーチャルYouTuberとして、シチュエーションボイスの投稿もスタートさせている天使セウ。初作品として投稿されたこの動画では、自身の年下系ボイスの魅力が発揮されている。

ドキドキさせられながら想像力をくすぐられるラジオドラマ的な作品として、天使セウの声に魅力を感じている人は必見だ。



天使セウのユニークな声と可愛らしいキャラクターは、じわじわと注目度を高めながらながらファンを増やしてきた。現在はチャンネル登録者1,000人突破を目標に見据えて活動しているそうで、今後の支持の広がりに期待が高まる。 

視聴者に癒しをくれる天使系Vsingerとして、天使セウがこれからどんな活躍を見せてくれるか要注目だ。




【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCIq2Q41fxZkkSaDJn06mtvw


【Twitter】

https://twitter.com/amatsuka_seu


カテゴリ一覧