• muevo
  • muevo voice
お狐様ゆいの マイペースなキャラクターと狐耳でリスナーの人気を集めるVtuber

お狐様ゆいの マイペースなキャラクターと狐耳でリスナーの人気を集めるVtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はお狐様ゆいのの登場です。




「きつね系貧乏Vtuber」というコンセプトを掲げるバーチャルYouTuber、お狐様ゆいの。


2019年9月に活動を開始したお狐様ゆいのは、

「とある山の上にある神社で2,000年も住み続けている狐」。

人が来ないボロボロの神社には貧乏神が棲みついて同棲状態となってしまい、

「貧乏脱出のためのお賽銭集め」に奮闘しているそうだ。

Vtuberとしての活動も、そんなお賽銭集めの一環だという。


好きなものは「大人のしゅわしゅわドリンク」、すなわちお酒。

リスナーの通称は「小狐」。

チャンネル登録者数は2,300人を突破するなど、

個人勢Vtuberとして着実に人気を広げているお狐様ゆいの。


雑談配信でのリスナーとの交流をメインに、ゲーム配信、

歌ってみた動画投稿など、幅広いコンテンツを更新中だ。




・【VTuber】ハロ/ハワユ(お狐様ゆいの)【歌ってみた】



これまでに2本の歌ってみた動画を投稿し、その歌声も披露してきたお狐様ゆいの。


1作目となったのが、この「ハロ/ハワユ」の歌ってみた動画だ。

人気ボカロPのナノウ氏による原曲は、切なくもポップなラブソングとして

ネット音楽シーンで広く知られる名曲。


その淡い音楽世界と彼女のガーリーな歌唱がマッチして、

甘酸っぱい空気感を放っているのが注目ポイントだ。

高評価数が150以上を記録するなど、リスナーからも好印象を集めている。


バーチャルシンガーとしてのお狐様ゆいのの一面を体感してみてほしい。



・【初配信】お狐様ゆいのの初配信!【新人Vtuber】



自身初の配信となったこの動画。


多くのコメントが書き込まれており、

初配信から温かい雰囲気に包まれている。


お狐様ゆいのもマイペースにリスナーと交流しており、

落ち着いてのんびりと見られる配信になっている。


また、配信中に「大人のしゅわしゅわドリンク」をいただいているのも見どころ。

その個性やキャラクターを感じられる配信動画として見てみよう。



・【お狐様ゆいの】新衣装お披露目【誕生祭】



2021年2月には、新衣装をお披露目したお狐様ゆいの。


イラストレーターの月居ちよこ氏による、「神社」「狐」というコンセプトが

可愛く表現されたデザインが、リスナーからも「可愛すぎる!」と絶賛を集めた。


2Dモデル化の作業はコトタマ氏が手がけており、和風の衣装がふわふわと揺れ、

狐耳がリアルに動く仕草がよりキュートさを増して見せてくれる。


今後この姿でVtuberとして活動していくお狐様ゆいのに、ますます注目だ。




今後もより多くのリスナーの認知を獲得し、大きな目標として

「チャンネル登録者数5,000人」を目指しているというお狐様ゆいの。

読者に向けて「お狐様ゆいのは、皆様の縁によって

支えられてできているので応援お願いします」というコメントをもらっている。


2021年は従来の雑談配信に加え、歌ってみた動画やゲーム配信にも

力を入れていきたいという彼女。

個人勢Vtuberとして個性を確立しながら

ますます活躍するお狐様ゆいのの活動を、これからもチェックしていこう。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC_oRPJpMJkAXtVntLysNdMw


【bilibili】

http://live.bilibili.com/22795840


【Twitter】

https://twitter.com/yuino_fox


【マシュマロ】

https://marshmallow-qa.com/yuino_fox

カテゴリ一覧