「ひよこの国から舞い降りた小さくても大きな存在」

どじっ娘ひよこ天使、庭咲ぴよ。


1度配信に遊びに行くとハマること間違いなし!
ロリ、元気が好きな方は、もっとハマる!?


主に、YouTubeにて歌ってみた・雑談・歌枠・ゲーム配信など様々なことに一生懸命挑戦中!

ゲームは、なんでも叫んでしまう!?
雑談では、マシンガン脊髄トーク、食べ物トークで盛り上がる!


ぴよたま(リスナーさん)は、初見さん歓迎でノリもとても良くあたたかいのが特徴。

そしてなんといっても、庭咲ぴよはぴよたまのことが大好き!


ぴよたまに向けてのプレゼント企画なども、年に2回〜ほど開催中。




・【 ひよこ天使が 】vtuber 一問一答 自己紹介 【vtuber/庭咲ぴよ】



「通常は10歳だがエイプリルフールで5歳になってしまった」というVtuber一問一答自己紹介庭咲ぴよバージョン。


ロリっ気の強い、舌っ足らずな雰囲気の喋り声や、リズムに合わせて揺れ動く様子、苦手なことがお勉強という可愛らしい一面など、彼女の様々な魅力を感じることが出来る自己紹介動画となっている。


もちろん、誕生日が5月21日であることなどの基本的な、おさえておきたい情報も発信してくれているので、まずはこの動画から見るのがおすすめだ。



・【切り抜き】家族らんらんぴよ 【庭咲ぴよ】



「リスナーさんが切り抜いてくれた」という、雑談配信の中からの切り抜き動画。


早口でどんどん喋っていくマシンガントークの様子が確認できるだろう。そしてその中で生まれた『家族らんらんトーク』という謎のパワーワード。

言い間違えではなく、『家族団らん』を普通に『らんらん』と思っていたところに、彼女の愛らしさが凝縮されている。


また、『家族らんらん』という言葉から醸し出されるその圧倒的に朗らかで楽しそうな、昭和の家庭のような空気感は、彼女から放たれる空気感ともすごくマッチしているように感じられるから、余計に面白い。


配信を覗いて見たくなる、彼女の魅力がよく分かる、愛の伝わる切り抜き動画だ。


・【ORIGINAL SONG】えんじぇりっく★まじっく【VTuber/庭咲ぴよ】



2022年5月に発信された初めてのオリジナル楽曲『えんじぇりっく★まじっく』。


≪君と歩いた道 どこまでも変わらないから もう迷わないね 君と二人居られるなら≫と歌う同曲は、彼女がリスナーさんに伝えたい想いが詰まっているように聴こえてくる。ポップで華やか、そして爽やかなサウンド感と口ずさみたくなるようなメロディーラインも印象的で、心を昂らせてくれる。


MVにも凝っていて、歌詞のエモさが伝わるような、それでいて彼女の可愛らしさも伝わるような、ぐっとくる仕上がりに。特に「最後の手を繋ぐシーンはリスナーさんを連想させる様に、絵師さんと打ち合わせを重ねて拘った」とのことだ。そんな視覚的にも楽しめる、推せるMVも必見の1作。


次回作も制作中で、来年公開予定との情報も頂いているので、楽しみに待っておこう。




「皆様を常に楽しませられる様な配信を目指しており、ぴよたま(リスナーさん)をたくさん増やしていくことが目標。そして次のステップとして3D化を」と、これからの目標について話す彼女。


さらに「11月下旬には新しい姿に!?」という情報も明かしてくれた。この先まだまだ楽しみに出来ることはたくさんありそう。
これからも注目しておいていただきたい存在の一人だ。


ちなみに、10月31日まで期間限定グッズを販売しているので、まだ手に入れていない人は是非こちらからチェックしてみよう!

https://piyoniwasaki.booth.pm/