「貴方を癒したい♡笑顔にしたい☆」

そんなVtuber、海野あおい。


普段は主にゲーム配信を行っている他、歌枠での配信、歌ってみたなどの動画投稿も行っている。
その他、自分でMIXしてみたり、絵を描いてみたりと、様々なことに挑戦中。


2019年12月8日には、初めてのオリジナル楽曲『波のプリズム』も発表している。




・【海野あおい】波のプリズム【オリジナル曲】



こちらはそんな初めてのオリジナル楽曲『波のプリズム』。


「ここまで歩いてきたのは自分一人の力じゃなくて、応援してくれる人がいたからこそ。この楽曲は、今度は自分が恩返ししたいという気持ちで作った、そんな応援してくれた方や友人たちへのたくさんの『大好き』と『ありがとう』を込めた曲。夏の暑い日差しさえもキラキラと輝いて見えるような、明るく爽やかな1曲です」とコメントをくれた。


そのコメント通り、サウンドには眩しいキラキラ感があり、可愛らしい歌声には透明感と爽快感を覚える。そんな“光”の空気感の中で届けられる歌詞にも、≪水面キラキラ 光をはね飛ばす しぶき浴びて 僕は進めるんだ 君とどこまででも≫と、同様に“光”を感じるのだ。だから聴いていて、何とも明るく爽やかな気分になれる。前向きな気持ちにしてもらえる。


「海野あおいらしさを全面に出した曲。元気が出る曲なのでこの曲を聴いて元気になってほしい」とも話す同曲を聴いて朝をスタートすれば、きっとその先の一日を健やかに、そして明るく乗り切ることが出来るはずだ。


ちなみに同曲はiTunes Storeをはじめとする計25ストアで配信販売中。
さらにカラオケJOYSOUNDでも配信中なので、カラオケで歌うことも可能となっている。



今後の展望を尋ねてみると、「少しずつでいいから長く続けていきたい」ということをまず挙げる彼女。
さらに「今年は活動頻度を上げてしっかりとした活動にしていきたい。また、3Dモデルを持って、ライブ会場で音楽ライブを開く事が最終目標」とも話してくれた。


その歌声は、まさに癒しをくれるものであり、笑顔にしてもらえる、元気をもらえるものだ。そんな歌声をより頻繁に聴けたり、ライブで聴けたりするようになったら、それだけで日々が色付いていくという方もいるだろう。


是非、この先の活動にも注目しておきたいVtuberの一人だ。