猫耳が印象的な兄妹Vsinger/Vtuber、阿黒りぃ&阿黒れぃ。


立ち耳スコティッシュフォールドの実力派アイドルVsingerである妹の阿黒りぃと、ミキシングエンジニアとしても活動する「ハイスペックソニート」こと兄の阿黒れぃでそれぞれ活動する2人は、兄妹ユニット「あぐしんぐ!」としても活動。それぞれ2020年の2月、5月に初の歌ってみたカバーを投稿して以降、コンスタントに動画投稿や配信を行ってきた。


普段は歌ってみたカバーや歌枠配信などの音楽系コンテンツを中心に、ゲーム配信や雑談配信、シチュエーションボイスなど幅広いジャンルで表現を展開している2人。チャンネル登録者数は2500人を突破し、着実にリスナーを増やして支持を広げている。


兄妹2人でのユニークな活動スタイルで話題を集める、要注目の個性派Vsinger/Vtuberだ。




・【アイドル始めました!】最悪な日でもあなたが好き/cover 阿黒りぃ



2020年2月、阿黒りぃ初の動画として投稿されたのが、アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のエンディングテーマ「最悪な日でもあなたが好き」の歌ってみたカバー。


自身にとって「声優アイドルという夢を叶えるための第一歩となる作品」でもあるこのカバーでは、甘酸っぱい想いを明るくハッピーに描いた原曲と、彼女のキュートな歌声がしっかりマッチしている。特に中盤のセリフ風フレーズの部分では感情の込め方にこだわったそうなので注目しよう。


阿黒りぃの記念すべきデビュー動画として必見だ。



・【オリジナルMV】マオ /cover 阿黒れぃ & 阿黒りぃ【Vtuber】



阿黒りぃ&阿黒れぃ初の兄妹コラボ作品として投稿された、かいりきベア/まふまふ「マオ」の歌ってみたカバー。

「猫」がテーマの楽曲なので、正に自分たちにうってつけ……と考えてカバーしたそうで、本家の公開から1週間という驚異的な速さで制作・公開された。


クールでハスキーな阿黒れぃのボーカルと、キュートで伸びやかな阿黒りぃのボーカル。それぞれタイプや個性の違う2人の歌唱が合わさることで、原曲とは一味違う世界観の広がりを見せている。


兄妹Vsingerだからこそできるツインボーカルの魅力を体感してみてほしい。


・【オリジナルMV】ときめきブローカー/cover 阿黒りぃ【Vtuber】



P丸様。の人気曲「ときめきブローカー」の阿黒りぃによるカバーでは、兄の阿黒れぃも登場。


オリジナルMVも合わさって、ストーリー性豊かな作品に仕上がっている。MV制作のディレクションには自身も参加したそうだ。

ポップでキャッチーなメロディや歌詞のストーリーはもちろん、セリフのパートが多いのもこの曲の見どころ。


声優としての表現の幅も見せたカバーとして注目しよう。




兄妹Vsinger/Vtuberならではの活動展開で着実に注目度を高めてきた阿黒りぃ&阿黒れぃ。

今後は「あぐしんぐ!」としての兄妹での活動も増やしていきたいそうで、また兄の阿黒れぃは新たなユニットでの活動スタートも控えているという。


さらに活躍の場を増やし、躍進していく阿黒りぃ&阿黒れぃから目が離せない。

2人の今後の活動は、YouTubeチャンネルやTwitterからチェックしていこう。