あの世とこの世の真ん中に住んでいるうら飯紺汰(うらめしこんた)。キョンシー×狐の完全セルフ受肉妖怪系VTuber・Vsingerだ。


ハロウィン前日の10月30日に生まれたうら飯紺汰は、現在170歳。音楽と甘い物と何かを作ることが大好きだという。

もともとイラストレーターとして活動をしており、フリーでイラストを描いていたといううら飯紺汰。自身の強みを生かし、イラストとモデリングも自身で行っている。

うら飯紺汰は、ショート動画が多くの人の目に留まり、フォロワー数が一気に伸びた。まだ歌の動画はアップしていないが、動画はいずれオリジナル曲メインで上げていきたいという目標を掲げている。



・【#セルフ受肉】Surges / Orangestar MIXして歌ってみた #shorts #vtuber準備中 #歌ってみた #short



Orangestarが制作したボカロ曲「Surges」のカバー動画。うら飯紺汰の透明感のある歌声が堪能できる作品だ。

うら飯紺汰に本楽曲について聞いてみると、「左右にパンしてハモリと主メロディを録っていて、映像もサビになると2つに分かれるところがポイント」と教えてくれた。ヘッドフォンで聞くと、より楽曲を楽しめるとのことだ。

かなりテンポの速い楽曲だが、とても滑舌が良く、耳にスッと入ってくるうら飯紺汰の歌声。バランスの良いハモリにもぜひ注目して欲しい。


・マーシャル・マキシマイザー / うら飯紺汰【セルフ受肉Vtuber】#shorts #vtuber準備中 #歌ってみた #short



柊マグネタイトのボカロ曲「マーシャル・マキシマイザー」のカバー動画。軽やかなうら飯紺汰の歌声が心地よい作品だ。

実はこの曲をアップするのは2度目で、最初に載せたほうはすでに削除されているそう。活動初期から歌っていた曲のため、この楽曲を通して知ってくれたファンも多く、思い入れがあるという。

澄んだうら飯紺汰の声が楽曲と合っており、何度も聴きたくなる中毒性がある。原曲を知らないという方にもぜひ聴いて頂きたい作品に仕上がっている。

・【 #推しの子 OP】 アイドル/YOASOBI 歌ってみた #shorts #vtuber準備中 #short #アイドル



アニメ「推しの子」で話題となったYOASOBIの楽曲「アイドル」のカバー動画。高く突き抜けるうら飯紺汰の歌声が印象的である。

うら飯紺汰は、ヒット当時からこの楽曲を歌ってみたいと思っていたそう。作品のポイントを聞くと「本家と組み合わせて映像をリンクさせているところ」と教えてくれた。

イラストとモデリング、さらに動画制作から曲のミックスまで含めて全部自分でやっているうら飯紺汰。そのポテンシャルの高さにも驚いてしまう作品だ。



うら飯紺汰の誕生日は10月30日。そこに向けて、生誕祭イベントや発表をたくさん計画しているので楽しみにしてもらいたいとのことだ。

魅力的な人柄と柔らかな歌声で多くの人を魅了するうら飯紺汰。今後どんな夢を紡いでいくのか、ぜひ目を離さないでいただきたい。