━━ それでは、今回muevo voice初登場ということで自己紹介をお願いします!


 Sweets RabbitのBa.Vo渡辺明日香です!以前は赤色のグリッターというバンドでBa.choをしていました。

Sweets Rabbitでは、カッコいい×カワイイを実現させるポップロック音楽をやっています!

バンド名に”Sweets”と入っていることもあり、「お菓子」と「心情」を掛けて書いている曲が多いです。


━━ ありがとうございます。ちなみに渡辺さんご自身はポップロックをやっているとのことですが、好きな音楽や憧れのアーティストはいますか?


そうですね…JUDY AND MARYや東京事変、椎名林檎さんにすごく憧れています!


━━ 普段はどのような音楽活動をしていますか?


 今は月1.2の頻度でバンドverでライブをしています。

また配信アプリ17LIVEで弾き語りをほぼ毎日1.2時間やっていたり、毎週水曜日はツイキャスをやっています!

 

━━ なるほど!現在、クラウドファンディングサイトmuevoで「【Sweets Rabbit】ソロプロジェクト初となるCD&MV制作プロジェクト」にも挑戦されていますが、クラウドファンディングは以前からご存知でしたか?


友人のバンドが結構やっていたので、知っていました。

それまでは音楽でのクラウドファンディングはイメージがなかったので、こんな形の音楽業界の在り方もいいなと思いました。




━━ 最近はクラウドファンディングをうまく活用しているアーティストさんもかなり増えてきましたね!では、渡辺さんが実際にご自身でも挑戦しようと思ったきっかけは?


 普通に作るのもありですが、応援してくれてる方を巻き込んで自分もお祭り気分で楽しみながら、Sweets Rabbitというプロジェクトを育てていきたいと思ったからです。

 

━━ それでは、今回のCDに込めた思いをお聞かせください。


 まだ作り始めていないのですが、協力してくれたアレンジャーさんやサポートメンバーのアレンジを聴いて「あぁ、こうしたらカッコよくてカワイイな」と自分でも色々思い浮かぶようになりました。

 今回のCD&MVはSweets Rabbitの、ビビットで毒もあるけど可愛い、そんなイメージを分かりやすく示してくれるものになりそうです。

思いとしては、私の中から抽出した"妄想"と"真面目さ"と"思い出"をカタチにしました。特に「Over Drive」では聞いてくれた人の背中を押したいと思って書いた曲です。

 

━━ 今回のクラウドファンディングでしか販売していないレアなグッズや体験のプランなど色々なリターンがありますが、渡辺さん一番のオススメはなんでしょう?


 私のオススメは『アクセサリープラン』です!

先日「理科室と実験的作品」のユウさんにアクセサリーの作り方を教えていただいて、初めてアクセサリーを作ってきました。

やはり自分で一から素材を選んでくっつけてってやると、思い入れと早く届けたいって気持ちが出てきますね。

Sweets Rabbitの色合い、世界観が好きな方にはこのアクセサリーが気に入ってもらえると思います。

 

━━ 今回のプロジェクト、どんな人に参加してほしいですか?


 "お菓子"と"心情"を掛け合わせるのかぁ!面白そうだなぁ!って思ってくれる方や、

私自身を好きでいてくれる方にぜひ参加していただきたいです。

あとは、女性ロックバンドが好きな方や、強めの女性が好きな人にもぜひ!!

 

━━ それでは最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします!


 いつも本当にありがとうございます。

ここまで読んでくださった方って中々いないと思うので、私はあなたを大切にしてこれからもSweets Rabbitとして面白くて楽しくて美しい曲たちを作っていきたいと思います。

クラウドファンディングは初めの一歩。いただいたものを倍にして返しますので、楽しみにしててくださいね!

まだ参加してない人は自分であるが欲しいプランを選んで、Sweets Rabbitの「初企画」の支援者になってくださいね。


本当にいつもありがとうございます。


━━ Sweets Rabbitさん、ありがとうございました!



【Sweets Rabbit】ソロプロジェクト初となるCD&MV制作プロジェクト

2018年10月31日(水) まで絶賛実施中!

詳細はこちら:https://www.muevo.jp/campaigns/1731