• muevo
  • muevo voice
高橋アスカ 切なく甘い歌声と確かな歌唱力で歌を届けるシンガー

高橋アスカ 切なく甘い歌声と確かな歌唱力で歌を届けるシンガー

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は高橋アスカの登場です。



千葉県出身のシンガー、高橋アスカ。 

4歳から劇団に入団し、子役としてCMなどに出演していた彼女だが、16歳の頃から音楽に傾倒。その後2014年に二人組ユニット「あじあん*たむ」のボーカルとしてシングル「あなたとふたり」で全国発売CDデビューを果たした。同楽曲はテレビ埼玉「ごごたま」で2014年5月度のエンディングテーマとして採用されるなど、高い注目度を誇っていた。その後2018年末に二人組ユニットでの活動を終了。2019年からはあじあん*たむは高橋アスカの一人ユニットとなったが、現在も同名義で活動中だ。
現在音楽活動のメインはライブやSHOWROOMでの配信。特に配信は頻繁に行われているので、要チェック。
また、高橋アスカの活動は、自分ひとりでのライブ活動や配信だけにはとどまらない。現在はボイストレーナーとしても活動中だ。ボイストレーナーとしては、2020年2月13日放送のTOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」にも出演した(瀬戸ももこ名義)。
シンガーとしての武器は、独特の甘さが残るセンチメンタルな歌声にある。透き通る美しい歌声の持ち主ながら、少しだけ鼻にかかったような甘さがあり、それが一つの個性となっている。

 



・高橋アスカ – 旅立つキミに

 



ピアノと歌というシンプルな構成で作られているこの「旅立つキミに」。綺麗なメロディーと綺麗なピアノの音色が特徴的なこの曲は、高橋アスカがユニット結成前から大切に歌い続けていた楽曲だ。今でもライブで毎回演っている人気の楽曲だというから、いかにこの楽曲が高い引力をもっているかが分かる。 

また耳なじみが良い切ないメロディーや綺麗なピアノの音色と、高橋アスカの歌声の相性がすごく良いということもこの楽曲からは分かる。まず切ないメロディーを切ない歌声でうたうから、全体がより切なくなっている。さらに綺麗なピアノに少しだけ甘めな歌声が乗るから全体が少しカジュアルな雰囲気になり、より親しみを持って聞けるようになっているのだ。少しカジュアルな雰囲気になっているからこそ、自分に投影して聞きやすく、より切なく感じられる。
今でも人気の楽曲になっているというのも実にうなずけると感じさせてくれる一曲だ。

 


「2020年はいろいろなことに挑戦していきたい」という彼女。ライブや配信は勿論のこと、そのほかの活動にも期待は高まる一方だ。 

そんな彼女の最新情報をおさえていくためには、HPやTwitterをしっかりとチェックしていこう。またあじあん*たむにはLINE@アカウントもあり、友達追加しておくと自動的に活動情報が届けられるようになっている。そういう情報の集め方もおすすめだ。

 



【HP】https://asuka-adiantum.jimdofree.com/


【Twitter】https://twitter.com/a_s_u_k_aaa?s=20


【Instagram】https://www.instagram.com/asuka_adiantum/


【ブログ】https://ameblo.jp/asukadayeah/


【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=53403


【LINE@アカウント】 @esa0076t


カテゴリ一覧