2015年にデビューした愛知県産のアイドルグループ、ハッピーパプリカ。

現在は、メンバー・しょこらのソロプロジェクトとして活動を展開中で、小牧市を中心に全国にハッピーを拡散中。
グッズや楽曲制作、振り付けに至るまでメンバー自らが積極的に参加している。
また、2022年3月20日には『にっぽん城まつり2022 feat出張!お城EXPO in 愛知』にも出演。大きなステージで小牧市を広くPRした。




・ハッピーパプリカ「I'm fine.~はなむけの歌~」MV



メンバー交代のタイミングで公開された応援ソング『I'm fine.~はなむけの歌~』。


振り付けは全てしょこらが作成し、メンバーにも自身で教えた。

「ファンの方でも踊りやすいようにした」とのことなので、ライブなどで是非一緒に踊っていただきたい1曲だ。


そんな同曲に込められているのは、君ならどこでだって頑張れるという応援の気持ちだけではない。

ここには「これからも頑張っていく」という強い決意も込められているのだ。


そんな思いに、力をもらえる人も多いのではないだろうか。



・しょこら 『願i』 Official Music Video



ハッピーパプリカがしょこらのソロプロジェクトになった際に作成された楽曲『願i』。

一言でいえば、「アイドルとしてのしょこらの想いや決意が込められた楽曲」だ。


「どんなに辛いことがあろうと、待ってくださっている方々の顔が思い浮かぶ。そういった皆さんの支えで今でも活動できるし、元気をもらえる」と話すファンの方への感謝の気持ちや、≪ずっと持ってる思いは 誰かの笑顔を誘うこと ずっと持ってる願いは 誰かの希望になれること≫という願いにも近い夢が、ここには込められているのだ。


それにぐっと来ないアイドルファンはいないはずだ。


・20190714 代々木アイドルミュージアムー小牧戦国トリップ



小牧市観光協会サポーターとしての顔も持つハッピーパプリカ。

この楽曲は小牧市のPRソングであり、代表曲『小牧戦国トリップ』。


まさに戦国を連想させるような、どこか和風な雰囲気もある盛り上がる楽曲で、「ファンの方とも一緒に楽しめるように、この曲の前のMCでは振り付けのレクチャーをしたりしている」という。そんな風に、ファンの方も合わせてみんなで楽しめるというのも、ハッピーパプリカの魅力の一つだろう。


実際このライブでも、みんなで楽しんでいる様子がうかがえる。




もともと駅前にて定期ライブを行っていたが、この2年間はコロナの影響で出来ていなかったという彼女。

しかし今年からはその定期ライブも再開。


「さらにこの2022年からは、キッチンカーやクラフトのイベントなど、いろいろな催しが組み込まれたマルチなイベントになっていく」とのことなので、楽しみにしておこう。「そういった形で今後も小牧市を盛り上げていきたい」と話す彼女は、きっと自分自身も、小牧市のことも、もっと遠くまで届けていくはずだ。


【リリース情報】



CD「天下人」 1500円

CD初回限定特典券付き
1500円
収録内容

1.天下人
2.願i
3.小牧戦国トリップ(しょこらVer.) 
4.おまけ
5.天下人instrumental
6.願i instrumental
7.小牧戦国トリップinstrumental

収録されている天下人と小牧戦国トリップは、小牧市をPRする楽曲。イチオシ。

Tシャツのみ11月14日小牧城見市より発売開始となります。
グッズに関しては数量限定となり再販予定はございませんのでお早めにお求め頂けたら幸いです。



【ライブ情報】


パプッと集合!小牧だわっしょい!!

4月17日(日)
5月15日(日)
6月19日(日)

で、定期ライブを実施