• muevo
  • muevo voice
中島晴香 大分から全国へ。飾らない言葉で想いを歌うシンガーソングライター

中島晴香 大分から全国へ。飾らない言葉で想いを歌うシンガーソングライター

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は中島晴香の登場です。



大分を拠点に、シンガーソングライターやモデル、YouTuberなど多彩な活動を展開する中島晴香。 

全国声楽コンクールでの金賞受賞など様々なコンクールでその表現力を評価されてきた彼女は、地元大分の音楽シーンを代表するミュージシャンとして活躍。ライブハウスシーンやメディア上で注目を集めている。
また、大分市観光キャンペーンレディを務め、大分を象徴する温泉にフォーカスを当てた「温泉ソムリエシンガーソングライター」としてYouTube上などでも活動。九州エナジー、清松総合鐵鋼株式会社、学習塾ライズ、ネッツトヨタ大分など地元企業ともコラボしてCMソングを手がけたりと、大分を盛り上げるような活動スタイルで知られてきた。
その注目度は全国区へと広がりつつあり、大分という地域の魅力を伝えるタレントとして、そして一人のアーティストとしてますます存在感を高めている。




・中島晴香×九州エナジー PV「明日へのエナジー」 




九州エナジーとコラボしてCMソングに起用された「明日へのエナジー」は、中島晴香の代表曲として知られている。 

シンプルなアコースティックギターと歌の弾き語りスタイルで、前を向いて歩き出すポジティブなメッセージがストレートに伝わってくる応援ソングだ。
飾らない言葉とキャッチーなメロディを形にする、力強い歌声が最大の魅力となっている。シンガーソングライターとしての彼女の個性をダイレクトに体感できる一曲として聴いてみてほしい。




・「空 ~sora~」 / 中島 晴香【Music Video】 




こちらも代表曲のひとつとして知られる「空 ~sora~」。自身の地元である大分に音楽活動の拠点を移してから最初にMVが発表された楽曲だそうで、「地元大分で頑張っていく」という決意を示した一曲になっている。 

伸びやかで壮大なメロディと曲展開、広がる未来に目を向けた歌詞のストーリーは、まさに「空」のような無限大の広さと可能性を感じさせてくれる。聴き手にも勇気をくれるナンバーとして聴いてみてほしい。




・【女性が歌う】Foorin - パプリカ / 中島 晴香


 


YouTube上では中島晴香のカバー歌唱も公開されている。国民的ヒットナンバー「パプリカ」を歌ったこの動画では、オリジナルではないカバーだからこそ、彼女の歌唱力・表現力のみを純粋に体感できる。 

真に迫る迫力と鮮やかな感情表現で魅せるカバー動画として必見だ。



大分を象徴するアーティストの一人として、現在進行形で注目度を高めている中島晴香。多彩な活動スタイルを見せる彼女が、これからますます支持を広げていくのは間違いないだろう。 

中島晴香の最新の活動情報は、公式SNSからチェックしていってほしい。




【Twitter】https://twitter.com/haruka_vocal/


【Instagram】https://www.instagram.com/haruka_vocal/


カテゴリ一覧