奇跡への軌跡、お騒がせアイドル!みらくる☆ふぉーぜ。

宮尾ひかる、松本春菜、白羽嶺、麻樹朱莉、朝比奈ののか、こいしあみ、からなる6人組。
2020年10月14日にGOTANDA G5にてプレ披露ライブを行い、10月25日にデビューライブを開催。デビューを果たす。

以降、ライブ活動をメインに撮影会・ドラマ・雑誌・配信・バラエティー番組など幅広く活躍中。


『未来フライト』『変身!みらくる☆ふぉーぜ』『みらくる☆ダッシュ!』『レモネードの宇宙(そら)』と、

オリジナル楽曲も精力的に制作、そして発売。

Amazon Musicを始め、LINE MUSICなどの各配信サービスでも配信予定!新曲も続々とリリース予定になっている。


2021年8月、『アイドルテーマパーク2021』にてメインステージ、アリーナに出演。

さらに『関西コレクション×喰らいマックス2021』では人気投票第3位を獲得。

10月には11日、20日、28日と、3週連続KT Zepp Yokohamaへのライブ出演が決定しているなど、

その注目度はどんどんと高まっている。


現在、下北FMにて毎月2回生放送レギュラー番組『毎度お騒がせしました!』も発信中。

また、オムニバスホラードラマ『ぞくり。』(全国発売&レンタル 東京MX放送中)でも、

メンバーから選抜して毎season主演、出演。

さらに近日、第3期新メンバーオーディション開催予定!!




・未来フライト



2021年6月にGOTANDA G2にて行われた宮尾ひかる生誕祭ライブの映像より、

まず注目したいのは4分17秒ごろから6分30秒ごろで聴ける楽曲『未来フライト』。

恋愛がテーマになっている、切実な想いを感じる世界観の同曲は、アイドル・黒崎れおんの公式カバー。

原曲はそんな想いの乗った歌声を、王道ともいえるキャッチーなロックサウンドに乗せて放つ、どんな世代にも響きうる1曲だ。


彼女たちはそんな同曲を、よりパワフルなパフォーマンスで届ける。

ロックサウンドに負けないような力強い歌声とダンスで、楽曲に弾けるムードをプラス。

まさに“お騒がせ”感のあるエネルギッシュな楽曲にして聴かせている。

それは彼女たちの一つの魅力だろう。



・変身!みらくる☆ふぉーぜ



同ライブの23分5秒ごろから26分24秒ごろに聴ける楽曲『変身!みらくる☆ふぉーぜ』。彼女たちのオリジナル楽曲だ。

「おもちゃ箱をひっくり返したようなポップなイメージで制作した」という同曲は、音数の多さと疾走感に圧倒される、

まさにそのイメージ通りの賑やかさのある1曲だ。その中に少し和の要素も感じられて、お祭り心を刺激されるというのが特徴だろう。


そんなポップな華やかさ・弾け感と、彼女たちのエネルギーに満ちたパフォーマンスは相性抜群。

嫌なことを忘れて、ただひたすらその時間を楽しめる1曲だ。


現役早稲田大生であるメンバーの麻樹朱莉は帰国子女で、ダンスを長年やっていたという。

チアリーディングを彷彿とさせるような足上げなど、トリッキーな動きも取り入れられているこの楽曲の振り付けは、

そんな彼女が担当している。



・みらくる☆ダッシュ!



同ライブの26分24秒から30分40秒で聴ける楽曲『みらくる☆ダッシュ!』

こちらもオリジナル楽曲であり、彼女たちの代表曲。

有名アイドルを手掛ける有名振付師の方を起用するなど、本格的なダンスも取り入れる彼女たち。

この楽曲はそんな彼女たちを象徴するような、印象的な振り付けとパワフルな疾走感が特徴的な1曲だ。


手裏剣を思わせるような振り付けは、忍者的な歌詞ともリンクしているので、見ていて、聴いていて楽しい気分になってくる。

見ている人たちを元気にさせてくれる、笑顔にさせてくれるということも彼女たちの魅力であることは間違いない。

彼女たち自身と同様のそんな効果を持つ同曲は、まさにみらくる☆ふぉーぜを象徴するような楽曲であり、代表曲といえるものだ。




現在はMVを制作中だという彼女たち。2本同時に制作していて、これからもう1本取り組む予定となっている。

さらにコロナの状況次第ではあるが、年内にはライブも構想中とのこと。

色々と楽しみなことはあるが、まずは今後解禁予定のサブスクにて、その音源を聞き込んでおくことをおすすめしたい。

そうすればさらに彼女たちのパフォーマンスを楽しめるようになることは間違いない。