• muevo
  • muevo voice
Nao+ 力強い歌声とパフォーマンスで高みへと駆け上がる

Nao+ 力強い歌声とパフォーマンスで高みへと駆け上がる

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はNao+の登場です。


福岡県出身、アイドル/シンガーソングライターとして活躍するNao+(なおたす)。

16歳で音楽活動を開始したという彼女は、VOAT福岡校で歌やダンスを学んでユニットを結成するなど活躍。2013年には絢香やYUI、家入レオなどのプロデューサーによるオーディション・唐津ジュニア音楽祭でファイナリストに選ばれるなど、早くから実績を残してきた。
高校卒業後は活動の拠点を東京に移し、精力的なライブ活動を展開する一方で第6回アイドルソロクイーンコンテストや第3回アイドルベストシンガーコンテストといったイベントで立て続けに入賞。リリース作品がオリコンデイリー7位を獲得するなど、さらに実績を重ねながら前進している。
活動コンセプトは「媚びない女性」。パワフルなボーカルや楽曲を通して「心の強さ」「芯の強さ」を表現しながら着実に注目度を高めているアーティストだ。




・Nao+【Re:START】 




Nao+としての初のMVが2018年に公開された「Re:START」は、彼女の代表曲のひとつ。 

イントロから力強く疾走感のあふれるポップロックサウンドで魅せるこの曲は、キャッチーなメロディとNao+のエモーショナルな歌声がマッチして確かな個性を発揮している。曲タイトルにも表れている、力強く前を向くメッセージも注目ポイントだ。
そのコンセプトや音楽性を体現する一曲として聴いてみてほしい。




・【Calling/Nao+】 Nao+1st ALBUMレコ発主催 




活動の主軸に「ライブ」を置いて、生粋のライブアーティストとして活動してきたNao+だが、その真骨頂を垣間見れるのがこのライブ映像だ。 

アッパーな楽曲と熱いライブパフォーマンスの融合が印象的で、フロアの盛り上がりからも彼女の支持の強さが分かる。聴き手の背中を強く押してくれるような楽曲「Calling」のメッセージ性にも注目だ。




・Stage/ Nao+(original) 




シンガーソングライターとしては自分の内面を見せるような曲を、アイドルとしては前を向いて頑張るためのメッセージを伝える曲を歌っているという彼女。どちらの場合も「ただ明るくハッピーなことを歌うだけではなく、現実の中で前を向く」というのが世界観として共通している。 

この「Stage」のライブ動画にもそんな個性が表れていて、シンガーとしての魅力を感じることができる。ハイテンポな曲とはまた違った、歌声の力をじっくりと受け取れる一曲として聴いてみよう。



「東京ドームで歌うこと」を目標に掲げ、その他にもテレビ出演やメジャーデビューなど、大きなスケールで活動の展望を見ているというNao+。3月には自身初の1stフルアルバム「Stage」をリリースし、2021年5月23日には2度目となるワンマンライブの開催を控え、アーティストとしてますます活動の規模を拡大中だ。 

さらなる高みに向かって駆け上がっていくNao+の活躍に、今後も注目していこう。




【公式HP】

https://bigbear0521.amebaownd.com/


【Twitter】

https://mobile.twitter.com/naonaonao0521


【イベント情報】
2021年5月23日(日)
Nao+2ndワンマンライブ〜 Nao+for ALL ALL for Nao+〜
場所■渋谷REX
料金■前売 3000円/当日 4000円(各1D)
時間■開場 17:00/開演17:45
予約⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S76091173/


【リリース情報】
1st ALBUM「Stage」
¥ 3,000

https://bugbears.thebase.in/items/27560089


カテゴリ一覧