クイズや謎解きを得意とするVtuberとして現在のバーチャルシーンで存在感を見せているのが、2019年5月に活動をスタートした「ころ調査隊」だ。 

YouTubeを中心に活動する彼女は、動画上でのクイズや謎解き出題を中心に、ゲーム実況、歌ってみたカバーなど幅広いコンテンツを公開。ゲーム実況では視聴者参加型の企画を開催したり、プロゲーマーともコラボしたりと、ユニークな活動スタイルで注目を集めている。

また、「ころ調査隊」のチャンネル名の通り、当初からさまざまなことを調査するVtuberとしての活動を目指してきたという彼女。多種多様なクリエイターが集まるバーチャルシーンの中でも、一際強い個性を放っている。




・【自己紹介】40秒で分かるころ調査隊!【新人Vtuber】 




ころ調査隊のスタンスや雰囲気を知るためにも注目なのがこの自己紹介動画。明るくハイペースなトークから、そのポップなキャラクター性を感じることができる。 

また、クイズやゲームを中心に配信するVtuberとしての面白さがうかがえるのも見どころのひとつ。自己紹介動画の中でもクイズや謎解きが挟まれていたりと、視聴者を飽きさせないテンポのよさで楽しませてくれる。

多彩なコンテンツで魅せる新感覚Vtuberとしての彼女を知る上で、まず観てほしい動画だ。




・【やばい】プロゲーマーすいのこ選手とスマブラ実況!【vs Vtuber】 




ゲーム実況では大乱闘スマッシュブラザーズを得意としており、自ら「スマブラ系Vtuber」と語っているころ調査隊。その実力は視聴者からも評価が高く、プロゲーマーと共演して善戦を見せるほどのものになっている。 

スマッシュブラザーズ以外にも軽快なトーク力を活かした笑いどころ満載のゲーム実況動画が多数アップされているので、Vtuberファンはもちろん、ゲームファンもぜひチェックしてほしい。




・【オリジナルMV】愛言葉Ⅲ cover by ころ【歌ってみた】 




クイズやゲームだけでなく、「歌ってみた」動画にも挑戦している彼女。人気ボカロP・DECO*27の名曲「愛言葉Ⅲ」をカバーしたこの動画では、原曲の甘酸っぱくポップな世界観をその軽快な声で歌ってみせて、普段のトークとはまた違った魅力に気づかせてくれる。 

また、ころ調査隊の雰囲気や活動ともマッチしたオリジナルMVも見どころのひとつ。彼女のキャラクターにより惹きこまれる動画として観てみよう。



活動コンセプトとして「観ていただける人がリアルタイムで参加できて楽しめるような活動を続けていきたい」と語っているころ調査隊。謎解き系Vtuberとしてもさらに注目度を高め、リアルで店舗とコラボすることなども目標にしているという。 

ユニークなコンテンツや明るいトークで視聴者を魅了して、唯一無二の個性を見せるころ調査隊の今後の活躍に要注目だ。




【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCGkZHoyirxLMrOSi9lIBQGA


【Twitter】

https://twitter.com/coro_vtuber


【公式HP】

https://coro-vtuber.com/