• muevo
  • muevo voice
WORLD LAUGH 明るいメロディと熱いメッセージであなたに笑顔を

WORLD LAUGH 明るいメロディと熱いメッセージであなたに笑顔を

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はWORLD LAUGHの登場です。


アッパーなポップサウンドとポジティブな詞世界で、聴き手に笑顔を届ける音楽ユニット、WORLD LAUGH(ワールドラフ)。 

メンバーはそれぞれ違うボーカルスタイルで魅せるJe’Glanz(ジェーグランツ)とSuguru(スグル)の2人。それまでソロで活動していた彼らによって2019年4月に福岡で結成され、始動から3か月で全国高等学校野球選手権福岡大会のメディア上でのテーマソングを手がけるなど、早くから大きな注目を集めてきた。

その後も福岡でのメディアタイアップやイベント出演、学園祭出演、小学校でのライブ公演など幅広い活動を展開し、地域に根づいた活動スタイルで世代を問わない支持を獲得。2019年12月の1stワンマンライブは350枚のチケットを完売させて大盛況で終えるなど、結成から1年で既に人気を確立している存在だ。

また、デジタルシングルをハイペースでリリースするなど、楽曲制作の面でも精力的に活動。ユニット名の由来にもなっている「世界に一つでも多く笑顔を生み出す」というコンセプトのもとで、明るい世界観を築きながらますます活動の勢いを増している。




・明日は笑えるように(Live ver.) / WORLD LAUGH 




WORLD LAUGHの代表曲であり、「この楽曲のおかげで自分たちも前に進めた」と語るのが、「明日は笑えるように」だ。 

彼らの音楽性を体現したようなポジティブなポップナンバーに仕上がっていて、明るいメロディと前向きな歌詞のメッセージが聴き手の背中を押してくれる。力強く展開されるボーカルワークにも注目だ。

「聴いた人に笑顔になってほしい」というテーマが込められた、ストレートな応援ソングとして聴いてみてほしい。




・【あなたに贈る歌】想い愛(Lyric video)/WORLD LAUGH 




結成メンバーだったDJが脱退し、現在の2人体制になってから公開された「想い愛」。先に紹介した「明日は笑えるように」とはまた違った、じっくりと聴かせるバラードスタイルの一曲だ。 

ひとつひとつの言葉を噛みしめるように歌うボーカルはエモーショナルに広がって、シンプルな中にも壮大さを秘めたサウンドと合わさって強いインパクトとメッセージ性を生み出している。WORLD LAUGHのまっすぐな想いをダイレクトに表現したナンバーとして必聴だ。




・1st.MiniAlbum【ダイヤモンド】トレーラー公開 




2人体制になって初の音源としてリリースされた1st.MiniAlbum「ダイヤモンド」。全6曲を収録したこのミニアルバムは、新たに生まれ変わったWORLD LAUGHの挑戦を示す一作に仕上がっている。 

タイトルナンバーにもなった3曲目の収録曲「ダイヤモンド」は、厳しい現実の中で悩み、葛藤しながらも、仲間とともに夢へと進んでいく決意・勇気を歌ったメッセージソング。WORLD LAUGHらしいポジティブなワードセンスで、聴き手の共感を誘いながら一緒に前を向いてくれる一曲として聴いてみてほしい。

この曲の他にも、アッパーなロックチューンとして自己紹介的にスタートを飾る「We are WL」、グルーヴィーなサウンドと歌詞のストーリーで大人の表情を見せる変化球の一曲「キニナルアノコ」、飾らない言葉で軽快に愛を歌うラブソング「ボクラノカラー」、MVとしても公開された感動のバラード「想い愛」、開放感のあるサウンドとメロディで未来への希望を歌うラストナンバー「手を繋ごう」と、それぞれタイプの違う楽曲を収録。WORLD LAUGHの世界観を重厚に見せてくれる名盤となっている。

CDとしてリリースされたこの作品は、公式グッズショップからネット通販でも購入可能。ぜひ手に取って、WORLD LAUGHの「今」を体感してみてほしい。

https://worldlaugh.base.shop/items/31043370



新型コロナウイルスの影響で音楽シーンの先の見えない状況が続くなかでも、新曲の公開やワンマンライブ映像の公開、1st Mini Album「ダイヤモンド」のリリース発表など、活動の歩みを止めることなく前進を続けるWORLD LAUGH。 

現在は「全国に足を運んでライブをする」という目標を持っているそうで、情勢の終息後、ライブシーンでも彼らの活動がますます勢いを増していくことに期待が高まる。

福岡から全国へと羽ばたくWORLD LAUGHの今後に、要注目だ。




【公式HP】

https://www.worldlaugh-fuk.com/


【Instagram】

https://www.instagram.com/worldlaugh.official/


【Twitter】

https://twitter.com/@WORLDLAUGH_fuk


カテゴリ一覧