• muevo
  • muevo voice
七瀬すばる 愛らしい歌声で癒しを届けてくれるVtuber

七瀬すばる 愛らしい歌声で癒しを届けてくれるVtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は七瀬すばるの登場です。



2019年6月9日にデビューを果たしたVtuber、七瀬すばる。

以降、ゲーム配信やASMR配信など様々な動画を発信中。中でも広く人気を博しているのが、ASMR動画と音楽系の動画だ。
ASMR配信は「笑えるASMR配信」と評されており、聴く者に癒しを提供している。
音楽面での大きな魅力はその声質にある。透明度に優れた愛らしい声質の持ち主で、歌声においてもそれは変わらない。そんな歌声で、包み込むような優しい楽曲にはさらに包容力をプラスし、跳ねる様なかわいらしい雰囲気の楽曲にはさらにポップな成分をプラスする。
2019年11月にはオリジナルソング「おみすみソング」を。さらに2020年1月にもオリジナルソング「Star'n Dash」を投稿。さらなるオリジナル楽曲の公開も待たれている。




・Star'n Dash / 七瀬すばる【オリジナル曲】 




「去年の夏コミで出した楽曲であり、聞いていてテンションが上がる可愛い感じの曲になっている」というこの楽曲は、2020年1月にYouTube公開されたオリジナル楽曲「Star'n Dash」。 

その言葉通りピアノの跳ね感と楽曲全体に漂うキラキラしたポップ感が愛らしい1曲で、メロディーの詰め込まれ具合も印象的。特にAメロの駆け抜け具合には心を掴まれるだろう。
ただ、そんな風に言葉やメロディーは詰め込まれているが、かといってラップ調かというとそういうわけでもなく、音運び自体は極めてキャッチー。特にサビのメロディーは誰が聞いても聞き心地よいものとなっている。
愛らしくてノレてテンションが上がり、しかも可愛いらしいサウンド感と歌声に癒される。この楽曲はまるで七瀬すばるという存在を具現化したかのような1曲だ。




・【HoneyWorks】ファンサ/七瀬すばる (cover)【歌ってみた】 




HoneyWorksの人気楽曲「ファンサ」の歌ってみた動画。「応援してくださったファンの方に向けて感謝の気持ちを伝えた1曲であり、衣装もこのために書き下ろしております」という1曲だ。 

原曲を歌うmona(CV:夏川椎菜)の歌声と七瀬すばるの歌声の質感は比較的に近いところがある。ただmonaの歌声の方が比較的に前に飛んでくる力が強く、七瀬すばるの歌声の方がより丸い印象。それが独特の身近な雰囲気を作り出しており、本当にファン一人一人に向けて歌っているかのように聞こえてくる。それがこの歌ってみたの魅力の一つだといえる。
≪もっと!≫と歌うコーラスパートのかわいらしさも際立っており、注目して聴きたいポイントだ。




【祝10,000人】はじめてのASMR配信【七瀬すばる】




2020年6月、チャンネル登録者数10,000人を突破したタイミングで行った、初めてのASMR配信の模様。

2時間以上にも及ぶ長尺の配信の中で、塩を削ってみたり、卵を焼いてみたりと冒頭から実際に多くの人がイメージするであろうASMR配信とは少し違った角度から癒しを提供する。

音の調節がうまくいかない部分もあったりするが、それもまたエンタメ感が強く、面白い。また、もちろんただ面白いだけではなく、耳に癒しを与えるウィスパーボイスが届けられたり、次第に音が整っていって泡の音で耳が心地よくなったりと、可愛く癒される要素もきちんとある。

まさに“笑えるASMR配信”という、彼女の魅力がたっぷり詰まったASMR配信だといえるだろう。




「他にも斬新な配信があるので、是非チェックしてほしいです!また、歌を出す企画への参加や、オンラインイベントへの参加が決まっているのでそちらも楽しみに待っていてほしいです」と話す彼女。 

まずはチャンネル登録から毎回の配信をしっかりとチェックして、それらの続報を待っておこう。

きっと、彼女からVtuberに目覚めるという人も多いだろう。七瀬すばるは、そんな魅力を持ったVtuberだ。


また2021年の丑年に向けた『牛々丸』のぬいぐるみ制作プロジェクトが11月26日よりはじまるので、こちらもあわせてチェックしてみよう。

クラウドファンディングプロジェクトURL:https://www.muevo.jp/campaigns/2688




【Twitter】 

https://twitter.com/nanase_subaru_?s=20


【YouTube】 

https://www.youtube.com/channel/UCji4kFR4n5TnEpqga0SHxlQ



カテゴリ一覧