北海道を中心に活動をするR&BシンガーソングライターFubuki。

ストリートライブや札幌市内のライブハウスなどで活動を続け、

着実に実力を蓄えてきた実力派のシンガーだ。


今年26歳になるFubukiは、若手のミュージシャンながら

多岐に渡る音楽性を武器に、各方面から評価を集めている。

それもそのはず、18歳にはすでにソングライティングを始めていたという。

若干26歳にして作曲キャリア8年のベテランだ。


そんな彼が前グループの活動を経て、

Fubukiとしてソロ活動を開始したのはまだ最近のこと。

これから先の活動に期待が掛かる、大注目のR&Bシンガーソングライター

Fubukiの魅力について、本記事で触れていきたい。




Goodbye(Music Video)



2021年4月22日にアップロードされたオフィシャルミュージックビデオ。

Fubukiとして活動をスタートし、ソロとして初めてのビデオ作品である本作。

「どこにでもあるような別れ」をテーマに書き下ろした楽曲となっており、

大人の恋愛模様を歌詞に表現しているという。


Fubukiは本楽曲について、

「この世界でどこにでもあるような別れってあると思うんです。

それぞれにとっては特別でも、世界にとっては当たり前で。

そんな切なさを表現しています。」と語ってくれた。


メロウな雰囲気、グルーヴィーなベースライン、

そして暖かいローズピアノが心地よい楽曲。

アクセントとして楽曲を彩るローズピアノの暖かいサウンド、

洗練されたコーラスワークも相まって、Fubukiのボーカルは光り輝く。


タイトなリズムで歌い上げるエッジの効いたFubukiのボーカルは、

心地よいだけでなく耳に刺さる。

一度この声を聴いたなら、きっとファンになること間違いない。

映像の儚さも相まって、素晴らしい出来栄えとなった処女作は必見だ。



For your love/Fubuki



2021年3月14日にアップロードされたライブ映像。

2020年2月22日に開催された「Fubuki Solo」より、作詞作曲の全てを

自身で担当したオリジナル楽曲「For your love」のライブクリップだ。


このライブイベント「Fubuki Solo」では、ステージセッティング、

アーティストのキャスティングなどの一切を自身でおこなったという。


前身グループのときはそういった業務は事務所がおこなっていたため、

改めて大変さを感じたが、自由度が増してやりがいを感じていたと語ってくれたFubuki。

発言の端々から強い気持ちとバイタリティを感じる。


「For your love」について、グループに在籍した時にも披露したソロ曲でもあり、

個人的にも一番思い入れが深い楽曲だという。

横揺れのリズムが気持ちよく、ライブの世界観に没入できるナンバーだ。


定番のラブソングであり、Fubukiの歌唱力や生演奏の迫力によって

グッと胸の奥へ沁みてくる。




ソロになってからさらに精力的に活動を加速させているFubuki。

10月まではスケジュールががっつりと埋まっており、

毎月イベントをおこなう予定だという。


「お客さんに飽きないでほしい」という思いがあるというが、

彼のバイタリティや音楽に対する想いに触れれば、

そんな思いは吹き飛んでしまうだろう。


これから先もまだまだ活動を広げていくであろうFubuki。

ソロになってさらに自身の音楽を突き詰めている様子が窺える。

Fubukiの将来に期待を掛け、活動を追っていきたい。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCPJtTqw98ETszccwCfta8Dg


【Twitter】

https://twitter.com/Fubuki_Aug


【Instagram】

https://www.instagram.com/fubuki_ishinazaka/


【LINK】

https://big-up.style/bsrbUjD8zM