ケモノVグループ「Animalando」所属、”元気轟く”ヒーロー系狼獣人VTuber・不知火轟希(しらぬいごうき)。ゲーム・お絵描き・歌ってみた・シチュエーションボイスなどを中心に活動している多彩な人物である。


2021年5月7日に活動を開始。現在同じグループに所属するトラド悶々に憧れたのがきっかけで、自分もVTuberをやってみようと思い立ち、バーチャルヒーロー『轟』として始動した。

彼が歌を本格的に始めたのはVTuberになってからなのだそう。自らでイラストと動画を制作しており、自分のペースでコントロールできるのが彼の大きな強みだ。



・【歌ってみた】シニカルナイトプラン【轟希cover】



Ayaseが制作したボカロ曲「シニカルナイトプラン」のカバー動画。深い響きを持つ彼の魅力的な歌声を楽しめる1本だ。

不知火轟希は「もともとのキーは高いが、あえて低音で歌っているところに注目してもらいたい」と話してくれた。色気が漂い、彼の大人な一面に思わずドキッとしてしまう。

本作品は、動画とイラストも不知火轟希が制作したもの。彼の肉体美にもぜひ注目して欲しい。


・【男声カバーコラボ】逆光のフリューゲル【轟希×悶々 #DELTA_X】



TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」劇中歌「逆光のフリューゲル」のカバー動画。活動を始める前から、もしVTuberをするなら絶対に歌ってみたいと彼が強く思い続けていたという楽曲だ。


不知火轟希は「これを一緒に歌うのは彼しかいないと思い、活動を始めるきっかけになったトラド悶々さんに声をかけてコラボした作品です」と教えてくれた。原曲の元気な雰囲気を出せるように意識して収録に臨んだという。

再生ボタンを押すと、不知火轟希の力強くも軽やかな歌声が響く。ぜひ彼と一緒に歌って、楽曲の世界を存分に楽しんで頂きたい。

・【歌ってみた】ルマ/かいりきベア【轟希/獣Vtuber】



かいりきベアが制作した楽曲「ルマ」のカバー動画。不知火轟希がVTuberとして初めて歌ったという記念すべき1本である。

本作品は、彼のYouTubeチャンネル登録者500人突破記念として投稿された。不知火轟希は本楽曲について「今となってはぎこちなさを感じるが、自分の歌の雰囲気を掴んでもらうのはこの曲が一番だと思う」と話してくれた。

つい口に出したくなるような歌詞と、彼の低音ボイスがとてもよく合っている。目をギュッとつぶり「ワオーン!」と声を上げる彼の姿も必見だ。




この先、オリジナルソングも出していきたいという不知火轟希。歌ってみた動画も定期的に投稿し、歌声をファンに届けていきたいという。

彼の今の目標は、3Dでライブ配信をすること。「ヒーローとして、俺を見ればみんなに元気と希望をあげられるようなVTuberになっていきたい」と語ってくれた。あなたの心に火を灯す彼は、今後ますます名を轟かせていくだろう。