第一声でグッと惹きつける"歌声"と愛情深い"唄心"を持つ魂のシンガーソングライター、
MAGENTA RODEO(マジェンタロデオ)。
バンドサウンドを彷彿させるようなロックな楽曲や、家族を思う優しい楽曲、
繊細な女心を綴った楽曲など、その曲によって喜怒哀楽の感情を歌に乗せる。
自分の歌で多くの人の心に寄り添ったり、背中を押したりしたいという思いから音楽人生を決め上京。
音楽専門学校に入学しメジャーアーティストのバックコーラスや、大きなステージでのライブ、
仮歌等の経験を積み、今に至るまで勢力的にライブ活動を続ける。
バンドで活動した後、シンガーソングライター『MAGENTA RODEO』として活動を開始。
日本一周できる野外フェス"GO AROUND JAPAN"に3年間連続で出演。
2019年には2日間で約31万人を動員したインドネシア最大の日本カルチャーフェス
「Ennichisai2019(縁日祭)」に出演。
配信アプリ『BIGO LIVE』の公式ライバーとしても活動しており、
そこにも海外のユーザーが多く訪れている。
国内外・老若男女を問わず、幅広いファンを持つシンガーソングライターだ。
・【MV】Bu-smile!! / MAGENTA RODEO
EDMサウンドが印象的な楽曲『Bu-smile!!』。
ライブではアコギ1本で奏でることが多い彼女だが、この楽曲は
今までなかったEDMアレンジに挑戦したカラフルポップな1曲だ。
とはいえ、ゴリゴリに躍らせるようなEDMとはまた違い、
どこか親しみや懐かしみを覚える彼女特有の
キャッチーなメロディーラインは健在。
描かれている歌詞は≪顔がダメなら中身で勝負よ≫という、
どストレートな言葉で若干の切なさも携えながら、
それをポジティブに乗り越えていくムードが溢れるもの。
それもまた、サウンドのポップな明るさや
メロディーラインと相まって、気分を上げてくれる。
たとえば朝メイクをする時、この楽曲を流しながら行えば、
自分がより可愛く見えてくるのではないだろうか。
そんな高揚感に満ちた1曲だ。
ちなみにこちらはEnglishバージョンで、
上記の通りEDM調のサウンドで描かれているが、
日本語バージョンの『ぶsmile!!』は疾走感抜群の
ロックサウンドで描かれているので、
是非そちらも聴いてみていただきたい。
・確かなこと(Tashikanakoto)/MAGENTA RODEO
アコースティックギターとピアノを中心に
シンプルな編成で描かれている1曲『確かなこと』。
優しく、温かく、それでいて心に寄り添うような弱さも感じさせながら歌う、
≪間違っちゃいないよ 間違っちゃいないよ≫
≪どんな自分も受け入れて愛してやろう それだけでいいよ≫という言葉たち。
それはすっと心に入り込んで、自己肯定感を高めてくれる。
生きていると上手くいかないことや傷つけられることもたくさんある。
その度に誰かや理想の自分と比べて、落ち込んでしまうのが人の常だろう。
でもこの楽曲は「間違ってない」と言ってくれる。
きっとそれだけで救われる人もたくさんいるはずだ。
「今年は制作やコツコツと続けている配信ライブに力を入れて、
今年中にアルバムをフルバンドで作りたい」と話す彼女。
「昔から好きなアニメの主題歌を歌いたい、
いつか武道館という大きなステージでライブがしたい」
と今後の目標も明かしてくれた。
国内外にファンを持ち、日本だけにとどまらず
海外も視野に入れて活動を展開している彼女。
武道館はもちろんのこと海外の大きなステージへの出演や、
海外のアニメ主題歌を手掛けるなんていう展開も想像できる。
この先どんな展開が待っているのか、
楽しみに追いかけ続けられるミュージシャンだ。
【Twitter】
https://twitter.com/magentarodeo
【Instagram】
https://www.instagram.com/magentarodeo/
美しさの概念なんて壊して、誰かが貶そうが、
そのままの自分を貫く姿が一番美しいというメッセージが込められた一曲。