僕たち、FINDCREWは

"特別"じゃない。
 
"普通"の人間でできたバンド。
 
ずば抜けた才能がある訳じゃない。
自信に満ち溢れている訳でも
強く生きられる訳でもない。
 
満たされない想いを抱えて
本当の気持ちを殺して
得体の知れない不安に
押し潰されそうになりながらも
日々を生きてる「あなた」と
きっと、同じ。
口には出せずとも
まだ、自分の可能性を諦め切れないのも
「あなた」と
きっと、同じ。
 
弱い自分を今すぐに
変えられる訳じゃない。
まだ、踏み出すのは、怖い。
 
それでも
僕たちは歌う。
全てをさらけ出して。
 
「あなた」にこそ
見つけて欲しい。
気付いて欲しい。
受け入れて欲しい。
だからこそ、
自分に正直に。
等身大で、ありのまま、歌う。
 
僕たちが「FINDCREW」と申します。




・【YouTube限定配信】FINDCREW - 未完[Official Music Video]



2021年5月にリリースとなった3rdシングル『未完』とそのMV。

「覚悟の曲を一つ作ろう」という思いから、

Vo./Gt. Suwazono ko-kiが60万円という大金を一人でかけて制作した作品だ。


感情的な歪みを伴ったギターサウンドと、センチメンタルでありながら

キャッチーさも失われていないメロディーライン、そして力強く壮大なコーラスと

バンドサウンドといったように、心惹かれる要素が多い同曲。


「万人受けできるような曲にしたかった」

という思いを込めながらのサウンドメイキングは、

まさにその思い通りの仕上がりになっているといえる。


描かれているのは、タイトルである『未完』からも連想できるように、

「どこにも完成している人なんていない」ということ。

たとえば誰かと比べて劣等感を覚えてしまいがちな人や、

生まれた意味を求めてしまう人には特に、刺さるものがあるだろう。



・【YouTube限定配信】FINDCREW - イノセンス [Official Music Video]



2021年3月リリースの2ndシングル『イノセンス』。


「キャッチーさは残しつつアングラ感を出したかった」との言葉通り、

冒頭からダークでアンダーグラウンドな香りがするギターリフが響く。

とはいえどこかダンサブルな雰囲気もあり、ノリの良さは抜群。

さらにメロディーラインは耳なじみが良いので、絶妙な塩梅でキャッチーさと

アンダーグラウンドな香りが融合していることを実感できる。


≪犯した罪さえ 消えるなら 法なんてものはここに無いだろう≫

≪人は誰も平等だって?夢の中に閉まっておくれよ≫

と歌う歌詞に込められているのは「差別的な物が無くなればいいなというメッセージ」。

そんな言葉によるメッセージ性と、サウンドのキャッチーさとアングラ感という

3要素すべてのバランスが絶妙な、完成度が高い1曲だ。



・FINDCREW - プリザーブド [Official Music Video]



2021年1月リリースの1stシングル『プリザーブド』。


「この曲を出すまで1年空いていたので、リスタートの曲。

プリザーブドは”偽物の形”と表現し、偽りの愛を歌った」と話す1曲だ。


直球なロックサウンドの高い疾走感やメロディーラインのノリの良さは、

本来であればテンションを上げてくれるものだ。

しかし、そんなエネルギッシュなサウンド感で切ない想いを歌うから、面白い。


歌声に込められた感情や≪いつだって私だけ愛を伝えてた ここにあなたの声は見当たらなくて≫

≪今だってこんな近くにいるのに もう届かない≫と歌う歌詞のリアル度の高さは、

「嘘は歌いたくない」という彼の信条から来るものなのだろう。




現在メンバーが、Vo./Gt. Suwazono ko-kiのみとなっているFINDCREW。


今は「1人でもこれだけ出来るぞというのを伝えたい。バンド活動に限らず、

『自分でもできるのかも』と思って欲しい」という思いがあると話してくれた。

また、今後の活動に関しては「あくまでもロックバンドでやってきたい」とのこと。


この6月からはソロ名義での活動も始め、

「ジャンルに縛られずコラボ等もして活動の幅を広げたい。楽曲をバンバン出していきたい」

と、意欲的な言葉ももらっているので、今後の活動に期待が高まる。



【Official Site】

https://www.findcrew-official.com


【YouTube】

https://www.youtube.com/c/findcrew


【Twitter】

https://twitter.com/FNCR_official


【Instagram】

https://www.instagram.com/findcrew/