あなたに笑顔を届けたい!前世は戦姫!わさびが大好きな元気系VTuber、ぽんとりあむ。


ゲーム配信をメインに、視聴者参加型配信や雑談配信、歌枠を行っている。

また、APEXが大好きでカスタムマッチにも沢山参加。


負けず嫌いなので忙しい日も毎日練習!

いつかはマスターつよつよVTuberになることが目標!


最近は海外の方にも見てもらうことが増えており、英語も勉強中。

「もっと多くの方を笑顔にしていきたい!」ということをベースに、日々精進している。


元々は2021年3月より配信者として活動していたが、2022年5月12日に、アカウントはそのままでVTuberとしてリスタート。


人のためになることがしたいという夢をずっと持っていたが、それは何か? と考えていたときに友人から「元気になれる声だ」と言われたことがきっかけで、VTuberとして活動することを決心。


以降、「人を元気にさせたい、笑顔にさせたい」という思いで、いつも明るく楽しい活動を行っている。




・KICK BACK/米津玄師 covered by ぽんとりあむ【オリジナルMV】



グランジチックなロックサウンドとサンプリングも交えたキャッチーなメロディーラインが印象的なナンバー『KICK BACK』。


「テクニックを使ったかっこいい曲なだけあって音域が広くて大変だった。自分でもこれまでで一番いい出来だと思っている」と話すように、このカバーでは彼女の歌声のカッコよさや繊細な表現力がよく分かる。


たとえば巻き舌表現だったり、歪んだがなりだったり、溌剌としているのにどこかダークなイメージを伴って聴こえる表現だったりと、楽曲の世界観にマッチした、グランジチックな歌声が魅力的だ。


「動画編集はTwitterで探したディレクターに制作を依頼。オリジナルがCGなので立体的になるように意識した。かっこよく躍動感のある作品に仕上がった」と、映像も見応えのある仕上がりになっているので、合わせて楽しんでいただきたい。



・【高音質】アウトサイダー covered by ぽんとりあむ&海音ぎおん¦オリジナルMV



海音ぎおんとのコラボ楽曲『アウトサイダー』。


「音域の低い曲で、サビだけオクターブ違いのダブルボーカルでレコーディングした。ハーモニーに迫力があるので聴いてもらいたい。また、サビのエフェクト感にも注目してみてもらいたい」とコメントをくれた1作。


疾走感抜群で爽快感溢れるサウンドに、海音ぎおんの主人公感のある凛とした歌声と、ぽんとりあむのどこまでも突き抜けていきそうな高音や力強い美しさが光る歌声がすごくマッチしている。


自身のコメント通り、サビの厚みも抜群。それでいて美しさを損なっていないので、とても気持ち良く聴くことが出来る。聴けば聴くほど引き込まれる1作だ。


・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【ぽんとりあむ】



「元気なキャラクターを感じ取ってもらいたい」というVtuber一問一答自己紹介。


その言葉通り、最初の一声の明るさや声に乗るテンション感からして、元気なキャラクターが伝わってくる。表情も明るく元気な雰囲気でコロコロと変わるので、見ていても聴いていても元気を分けてくれる。


たとえばどうしても元気が出ない時、憂鬱な気分から逃避したい時、不安なことから頭を逃がしてあげたい時、彼女の存在に触れてみるのがおすすめだ。




「なかなか定期配信ができていないが、5月以降は朝活配信をやってみたい」と、今後の活動について話す彼女。


さらに「今年中には是非オリソンを作り、Vlogもやってみたい。そしてもっとAPEXが上手いVTuberになるのが目標。活動1周年の企画も開催予定なので、楽しんでもらいたい」ともコメントをくれた。


今後の活動も楽しみに出来ることは間違いない。この機会にぜひ、日々の活動を追いかけていっていただきたい。