声優、御崎ひより。

2021年6月ごろよりYouTubeも本格的に始動。
以降、ゲーム配信やASMRなどを中心に発信している。
同年12月には初めての歌ってみた動画も投稿。
この2022年も、「歌ってみたの投稿を増やしていきたい」「ASMRもたくさん投稿したい」と、歌に動画に、精力的に活動を展開予定。




・ダーリンダンス♡かいりきベア/covered by 御崎ひより【歌ってみた】



2021年12月に投稿した初めての歌ってみた作品『ダーリンダンス』。


コロコロとしたサウンド感が印象的な踊れるロックナンバーで、小気味よいメロディーラインとリリックがいつまでも頭に残る楽曲だ。

そんな楽曲だけに歌うには、ダンサブルなサウンドやメロディーライン、言葉選びの妙を生かすリズム感が求められるだろう。


彼女はそんな同曲を、ボーカロイドならではの可愛らしさとは少し異なる、より大人な雰囲気で歌い上げる。

よりセクシーともいえるその歌声は、楽曲の魅力をまた違う形で引き出すものだ。

その歌声が楽曲の世界観と抜群にマッチ。どんどんと楽曲の中に引き込まれていく。


もちろんそんな風に惹きつけられるのは、表現力が優れているからというだけではなく、この楽曲の一つのポイントである、リズム感が優れているからでもある。

ノリよく聞けて、かつ没入できる歌ってみた作品だ。



・【KU100/ASMR】耳かき・耳はむ♡愛しの奥さんに愛されて癒されて嫉妬されちゃうひととき♡【男性向けシチュエーションボイス】



ASMR作品からの1本。


声優ならではの演技力・表現力を持って、「夫婦で結婚一周年記念の旅行♡可愛い奥さんに愛されて癒されるひととき♡」を聞かせる。

ただ可愛らしいだけではなく、ここには嫉妬も多分に含まれているから、より世界観に入り込んで聴くことが出来るだろう。


会話による世界観への没入と、耳かきASMRの気持ち良さの両方を同時に味わうことができるというのもこの作品の特徴の一つ。

そんな二つの魅力によって、いつの間にか日常から解き放たれる。


・【ASMR】あまあま炭酸お耳癒し♡しゅわしゅわお耳マッサージ【Binaural/Healing ear massage】



同じくASMR作品からの1本。


やはりここでも、ならではの演技力・表現力で世界観に没入できるASRMを聞かせる。

先の作品と比べるとより幼い雰囲気で、距離感の近い雰囲気に癒される。


そしてもちろん、そのタイトル通りのしゅわしゅわ感もたまらない。

しゅわしゅわが抜けていく雰囲気と合わせて、様々なストレスや疲れも一緒に抜けていきそうだ。


日々憂鬱なことがある人や、毎日疲れ気味の人、日常に嫌気がさしてしまった時などにおすすめしたいASMR作品。



小さい頃からピアノを習っていて、歌も好きだったと話す彼女。
この2022年はそんな歌声に触れる機会もさらに多くなるだろうから、是非YouTubeのチャンネル登録をして、その機会を逃さないようにしていっていただきたい。