笑顔はなまる満点Vtuber、羽月ゆなな。

約2年前に家の前で倒れていた謎のいきもの、はむづきと暮らしている。


『私もみんなも笑顔に』。そんな配信を目指して日々マイペースに活動中!

主にYouTubeにて歌ってみたの投稿や、ゲーム・歌・雑談をメインに配信を行っている。


元気で明るく、人懐っこい性格でリスナーとの距離も近い。

最初はしっかり者に見られるが、よくよく見るとポンコツでリスナーに温かい目で見守られているというのも一つの魅力。




・アニマル / DECO*27(covered by 羽月ゆなな)【歌ってみた】



2022年7月に投稿した『アニマル / DECO*27』の歌ってみた動画。


「今のモデルになってから初めての歌ってみた動画で、自分の中でも心機一転という感覚がある」と話す同作では、「歌ってみた楽曲用にイラストを依頼したのは初めてで、大好きなイラストレーター様に絵を描いてもらった。」というところからもその意欲が伝わる。


キュートさを強く押し出したようなとびっきりに可愛らしい歌声と、可愛らしいコーラスパートとの相性が抜群で、彼女の歌声の可愛らしさと楽曲の可愛らしさが両方とも高まっているように聴こえるというのもポイントだ。


良い意味での甘さが中毒性を生み出し、何度も聴いているうちにさらにその可愛さを欲してしまうようになるという、破壊力抜群のカバー作品。


・【Vtuber】だめにんげんだ! / 歌ってみた【羽月ゆなな】



イラストを自分で描いて制作した『だめにんげんだ!』の歌ってみた動画。


≪今日も布団を出られない アラームを5つかける≫≪欲望には逆らえない まるでちっともお金が貯まらない≫と歌う、きっと多くの人が共感できる歌う同曲。メロディーラインは極めてポップで可愛らしく、サウンド的にも明るくノリ良い音を鳴らしているので、そんな言葉たちにも悲壮感はあまりない。


この歌ってみたではさらに、彼女の歌声の可愛らしさがプラスされているので、色々と上手くいかないことがあったり、思うようにならないことがあったりしても、沈んだ心が少しだけポップに浮上する。


落ち込んでいる時に聴いていただきたい1作だ。




「いつかは3Dのフルトラッキングで歌って踊っている姿をお見せできればなと思っている。もっと私のことをわかってもらえるような活動にしていきたい」とこれからの展開について話してくれた彼女。さらに「企画配信も周りの方と協力して楽しくやっていきたいので楽しみにしていてほしい」との言葉も頂いている。


色々とこの先も楽しみに出来ることは多そうだ。

是非YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをして、この先の展開を見逃さないようにしておいていただきたい。


【リリース情報】


2022年内に歌ってみた投稿予定!