「おはぷるー!」

天使と悪魔のぷるぷるえんじぇるでびる、天鬼ぷるる!


Twitchを中心に配信を行っている。YouTubeでは2021年2月19日に初配信を展開。

以降、カバー動画やオリジナル楽曲の発表、さらにはゲーム配信などを発信している。




・ぱいなっぷるる / 天鬼ぷるる【オリジナル曲】



「気づいたら生まれていた曲。聴く人によって印象が違うところも楽しんでほしい」と話すオリジナル楽曲『ぱいなっぷるる』。

作詞・作曲・編曲・うた・MIX・イラスト・ムービーなど、全て天鬼ぷるるが手掛けているという力作だ。


南国を思わせるサウンド感に、ぱいなっぷるで頭がいっぱいになるような歌詞の世界観。

沖縄感の強いコーラスや幼さ溢れる掛け声、そして甘い歌声などもあって、ずっと聴いていると脳内がとろけていく感覚を覚える。


そんな不思議な中毒性を持った1曲。時折挟まれるオマージュも面白い。


・INTERNET OVERDOSE / ♡ covered by 天鬼ぷるる



サブカルチャーの魅力を詰め込んだような曲『INTERNET OVERDOSE』。


ユーロビートを思わせるようなどこか懐かしいサウンド感は疾走感が抜群。さらに電波的な要素を帯びたセリフ調なメロディーラインや突然の壮大な展開、からのパンチ力のあるバンドサウンドといったように、1曲の中にたくさんのエンターテインメント要素を感じる楽曲だ。


それを彼女の甘さ溢れる歌声で届けるこのカバーでは、そのサブカル感・電波感がさらに強烈なものになっているといえるだろう。原曲はハジけるところはハジけるが、時折儚い雰囲気すらも感じさせるものだった。対してこちらはより甘さを煮詰めているのだ。


それでも楽曲の世界観とは抜群にマッチしており、聴いているとテンションがグンッとアガる。

この作品でも脳がとろけるような感覚を味わうことが出来るので、是非何度も聴いて、中毒に陥っていただきたい。



今後の活動の展開について話を聞いてみると、「Vtuberとしての存在を超えた、誰でも楽しめるような企画をやっていきたいと思っている。何かに絞った形ではなくて様々なものに挑戦していきたい」との言葉が。


この先も様々な発信で、見る者を楽しませてもらえることは間違いないだろう。

是非TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、この先の活動を追いかけていっていただきたい。


日々の活力が足りない時、嫌なことがあって心がもやもやしている時、不安感でつぶれそうになってしまった時、きっと彼女の存在がそこから解放させてくれるはずだ。